YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今日は地元奈良にあるダイアモンドシティ・アルルにて竹井詩織里さんのインストアライブ
があると言う事で見に行って来ました。


シカプーがライブを行ったのと同じサンシャインコートでのライブでした。
12時頃に会場に到着するとすでにステージはセッティングされていました。
ステージの上にはピアノとスタンドマイクがあるだけのシンプルなステージでした。


13時頃に竹井詩織里が登場しリハーサルが15分ぐらいありました。
スタッフを見てみるとシカプーのイベントでお馴染みのスタッフさん達がいましたね。
生で聞くのは初めてだったのですが高い声が凄く綺麗で圧倒されましたね。
リハが始まると買い物客が足を止めて見ていました。


その後14時からライブスタート。
シンディローパーのカバーで「Time after time」や竹井本人のオリジナル曲で
名探偵コナンのエンディングテーマにもなっていた「世界止めて」を披露し最後に
最新シングル「桜色」を歌って終わりました。
全部で5曲ぐらいだったと思います。


ライブ終了後はCD購入者を対象としたサイン&握手会がありたくさんの人が並んで
いましたよ。
シカプーの時と違って女性アーティストだけあって若い男性がほとんどでした。
シカプーの時よりも人が多かったかも?


1回目のステージは終了し2回目のステージが16時からで1時間ほど時間があったので
タワレコにて竹井詩織里さんのCDを購入したりゲームコーナーで遊んだりして時間を
つぶしていました。


ゲームコーナーにはお気に入りの「太鼓の達人」があったのでやってみました。
まず最初はゴリエの「PECORI NIGHT」。
ミスが多くてあまり特典は伸びず得点は164490点でした。
登録してみたら全国で100位だそうでs。


続いてユーミンの「ルージュの伝言」。
これは割りと簡単だったので初めてノーミスでフルコンボでした。
そのおかげもあって得点はなんと411310点!!
全国で35位でしたよ!!
ミスなかったのに35位なんだ・・・。
世間は厳しいですなぁ〜。


そんな事をしている内に時間が来たので再びライブを見てきました。
2部ではカバー曲の内容がちょっと変わっていました。
少し余裕が出てきたのか2階や3階から見ている人達に手を振っていましたね。
2回目はライブ終了後に握手とサインをしてもらい「頑張って下さい。」と
声をかけて帰りました。
小さくて柔らかい手をしていましたよ。


メジャーなアーティストがインストアライブに来るのは珍しかったです。
彼女自身あまりこういった場所でのインストアライブは経験ないのだとか?
浅岡さんもインストアライブやればいいのになぁ〜。


名探偵コナンのエンディングテーマに起用された「世界止めて」



最新シングルの「桜色」。アニメ「メルヘブン」のエンディングです。