YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

サイン会

先週に引き続き今日もまたジュンク堂書店に行って来ました!


今日は大阪本店の方で週刊モーニングと言う雑誌で「ひまわりっ-健一レジェンド-」
って漫画を連載中の東村アキコ先生のサイン会でした。


毎週読んでいる作品で読んでいるうちにどんどんはまってしまい遂にはサイン会にまで
行ってしまいました。


当日なので整理券残ってるかな?と思いましたがまだ残っていました。
14時から始まるのでそれまで店内をぶらぶらしていました。
イベントが始まり並び始めたものの1時間が経過してもあまり進まない・・・。
先週の叶姉妹の時でもそんなにかからなかったぞ?
そこでふと考えました。


もしかして漫画家さんだからキャラクターの顔書いてくれてるのかな?
と思ってたらビンゴでした!
お店の外から並んでいたのですが中まで来ると店員さんが
「整理券に書いて欲しいキャラの名前を書いておいて下さい。」
って言われて「やっぱりそうか・・・」って感じでした。


でもって何を書いてもらおうと考えた末、脇キャラの蛯原女史を書いてもらいました。

ここまで辿り着くのに2時間かかりましたよ・・・。
でも生でキャラクター書く所が見られて面白かったです。