YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーアコライブレポその1

シカプーのライブといえば雨が付き物ですがこの日は快晴!
会場には会場時間である18時半ちょうどぐらいに着きすでにたくさんの
人だかりが出来ていましたね。


整理番号順に呼ばれ先に入った人が口々に「えっ!何これ?」って言う
驚きの声が聞こえてきて中で何が起こってるんだ〜って感じでしたよ。


そしていよいよ僕達も中に入りました。
入り口に着いてまず目に入ったのがドラムセットでした。
ど、ドラムセット〜!?


「なんでドラムセットがこんな近くにあるんやぁ〜!!」
って感じでしたよ。


さらに中に入ってびっくり!!
なんと!ど真ん中に楽器がセッティングされその周りを椅子が囲んでいるでは
ないですか!!
そして僕達はドラムセットの真後ろに座りました。


座ってもまだ状況が把握できなくてしばらく
「今日はメンバーの背中を見ながらのライブになるんだなぁ〜。」
なんて思ってましたがふと正面にあるピアノを見てある事に気がつきました。
「あれ?譜面がこっち向いてるぞ?椅子も後ろにあるって事は・・・。」
左右を見渡してようやく状況が把握できました。
「あ、これってメンバーが向かい合わせになってるんだ・・・。」


僕が座っている所から見て正面が教ちゃんでその向かいが花ちゃん。
向かって右側が杉岡君で左側がマルちゃんって感じになっていました。
普段ステージがある所には椅子が並べられていてふとその場所を見てみると
NENEさんがいました。(笑)
(いや、別に笑う所じゃないんだけど・・・。)
向こうもこちらに気づいたみたいで思わず手を振っちゃいましたよ。(笑)


スタッフさんがメンバー4人分の水を置きに来たのですがさすがに普段と違うので
かなり移動しづらそうにしていましたね。


前置きが長くなったのでここで一旦切りますね。