YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

シカプーアコライブレポその5

ライブも中盤にさしかかり恒例のカバー曲コーナーとなりました。
(いや別にそういうコーナーだとは言ってないんだけど・・・。)


最初に披露したのは4月1日にパン工場で行われたワンマンライブでも
演奏されたMroon5の「This Love」でした。
あ〜この曲聞いた事があるなぁ〜って感じで聞いている内にパン工場のワンマンで
やってた曲だって事まで思い出したのですがMaroon5かThe Doobie Brothersの
どっちだったか思い出せず結局Maroon5の曲である事が後日判明しました。


続いて披露されたのがDaniel Powterの「Bad day」
これも後日アーティスト名と曲名知りました。
カバー曲の選曲もなかなか良かったですよ。
初めて聞いたのにすんなり気に入りましたしね。


後半戦に突入する前に北海道の話をしていました。
あんまり覚えてないのですがたぶんみんなジンギスカンキャラメルの話が
一番印象に残ってたんじゃないのかな?


マルちゃんが花ちゃんに勧められるがままにジンギスカンキャラメルを食べたんだけど
教ちゃんが必死で止めたとか?
土産に買おうと思い売店のおばちゃんに売れてますか?って聞いたら「売れてますよ。」
って言ってて「おいしいんですか?」って聞いたら黙ってしまったとか。(笑)
そんなジンギスカンキャラメルを会場に持って来ていたのでまずはマルちゃんの
後ろの席の人達に配って残りを杉岡君に渡し、杉岡君も後ろの席の人達に配り
始めるがみんななかなか手を出さない。
そこで思い切って僕は手を伸ばして1個いただきました。


食べた人は口々に「まずい!」「おいしい!」とか言い出してライブそっちのけで
盛り上がってましたね。(笑)
ちなみに僕が食べた感想は一言で言うと「微妙〜」です。(笑)
一口目は確かにまずい!でも食べている内にそうでもないかも?って感じが
してきます。
でも少なくともおいしいとは思わなかったです。
花ちゃんだったかな?カクテル飲んだら中和されるよとか言ってましたが
マルちゃんだったか杉岡君だったか中和されるどころか逆にカクテルの
味がおかしくなるんちゃうか?って言ってましたね。