YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

梅雨だけどさぁ〜・・・

今日からしばらく近畿地方は雨が続くようです。
まあ梅雨だから雨が降ってもおかしくはないんだけど・・・


晴れるって言えばめちゃくちゃ暑くなるし雨が降るって言えば
大雨や洪水の注意報や警報が出るくらいの雨が降るし・・・。
なんでこう極端なんやろ?


梅雨のイメージって言えばシャワーみたいな雨が降り続くってイメージなのに
ここ数日の雨って滝のような雨ですよね?
こんなんで次の日晴れるんかいな?って思うけど次の日になったら
あの雨が嘘のように晴れてるし・・・。
なんなんでしょうね?この天気。


7月は浅岡さんのライブもあるしシカプーのライブもある。
浅岡さんも雨男。シカプーも雨バンド。
って事は7月上旬は記録的な大雨になるかも?(笑)