YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

増えました

脳を鍛える大人のDSトレーニング」相変わらずやってますよ。


昨日からまた新しいトレーニングが増えました。
「三角暗算」です。
やってみてますがいまいち意味が分かっていません。
足し算の時はいいのですが引き算になると小さい数字から大きい数字を
引かなければいけない時があってそれがいまいちわからないです。
まあじっくりやってみますね。


それから計算100に「難しい」が追加されました。
単純に足し算掛け算だけだったのが割り算が追加されただけで
それほど難しくはないです。


単語を覚えるやつも苦手だなぁ〜。
30個あるうち最高で17個しか覚えられてないです。
関連性ある言葉だと覚えやすいんだけど全然関連性ない言葉ばっかり
だからなぁ〜・・・。
誰かたくさん覚える方法教えてください。(笑)