YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪ワンマンライブレポその1

すっかり遅くなってしまいましたがタイナカサチちゃん初のワンマンライブ
東京公演も無事終了したと言う事で4月14日(土)に大阪BIG CATで
行われたワンマンライブのレポを書いておこうと思います。


opening(プロローグ〜Trust you〜)
アルバムの1曲目に入ってるインスト曲が流れ始めバンドメンバー登場。
ステージ向かって左からドラム:波多江健、ベース:川崎哲平、ギター:鈴木健
キーボード(バンマス)安部潤と言う風な感じでした。
そしてセンターにはもう1つ電子ピアノが置いてありサチちゃんが弾くのだなぁ〜って思いました。
そして最後にサチちゃん登場。
ピアノには座らず立ったまま静かに歌い始めました。


1.「君との明日」
4th single「会いたいよ。」のC/Wでライブスタート!
アカペラで1フレーズ歌った後バンド演奏が加わりました。
弾き語りのライブしか見た事がなかったので立ったまま歌う姿はちょっと以外でしたね。
1曲目から堂々とした歌いっぷりに圧倒されましたよ。


2.「独り占めしたい」3.「Cry」
1st albumの曲を続けて2曲披露。
なかなか良い選曲だと思いましたね。


4.「それでも」
軽く挨拶を挟み4曲目へ。
ノリの良い曲が続いていたのですがここでミディアムバラードを歌ってくれました。


5.「君は三日月」6.「最高の片想い」
ここで電子ピアノに座り「ここからは私もピアノで参加したいと思います。」
と、言ってバンド演奏+サチちゃんのピアノ演奏という形になりました。
「君は三日月」はまだCD化されていない音源でアルバムに入れようかと思ったが
もう少し歌詞やアレンジを考えてみたいと言う事で今回は見送りになったのだとか。
インストアライブで聞いた覚えがある曲でしたね。
「最高の片想い」はロングヒットとなった3rd single。この曲でタイナカサチを知った人も多いのでは?


7.「愛しい人へ」
6月6日に発売になる5th singleをいち早く披露してくれました。
「この曲をアレンジしてくれたのは安部潤さんです!」と、安部さんを紹介してくれました。
この曲では再びピアノを降りてスタンディングで歌っていましたね。
壮大なバラードでしたよ。
BS-2で放送されている「精霊の守り人」と言うアニメのエンディングテーマとなっています。


8.「disillusion〜きらめく涙は星に」
アルバムではフルオーケストラの演奏で披露されている1st singleと2nd single。
今回はサチちゃんのピアノ弾き語りで歌ってくれました。
弾き語りはやるだろうと思っていましたがまさかこの曲でやるとは・・・。
弾き語りでも壮大な感じは出ていましたね。


9.「会いたいよ。」
最新シングル。バラードコーナーを締めくくる曲でした。
ライブのラストで歌うかな?って思っていましたが。
バンド演奏が加わると弾き語りとはまた違った印象ですね。