YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

大阪ワンマンライブレポその2

続いてライブ後半のレポです。


10.「アリの夢」
「ここから後半戦となるので明るい曲をどんどん歌って行こうと思います!」
と、宣言し1曲披露。
蟻をテーマにした童謡っぽい曲。
この曲はちょっとライブで使いづらい曲なんじゃないかと思っていましたが
こういう流れだと凄く良い感じでしたね。
可愛らしい曲でどんどん盛り上がっていく感じが後半戦のスタートにぴったりだと
思いましたよ。


11.「Happy Song」
「ここからどんどん盛り上げて行くのでみなさん良かったら立って盛り上がりませんか?」
との呼びかけで総立ち状態に。座りっぱなしだったのでそろそろ立ちたいと思ってた所でした。
後半戦と言われてまず思い浮かべたのがこの曲。
タイトル通り明るくてハッピーな感じの曲です。
最後のラララ〜の部分をみんなに歌わせてくれましたね。


12.「笑顔が戻ってきた!!!」
本編ラストの曲。
アルバム聞いた時からこの曲が本編のラストだろうと思っていました。
めちゃくちゃ盛り上がる曲で大好きな曲ですね。
ちょっとアイドルの乗りしていた人がちらほらいましたが・・・。
この曲が聞きたかったんや〜って感じで嬉しかったです。


<<アンコール>>
13.「I'ts my life」
アルバムの曲はほとんど歌い尽くしたのでアンコールで何を歌うんだろう?
って思ってたらこの曲でした。
ベースのイントロが印象的でしたね。
3rd single「最高の片想い」のC/W。アルバムには入ってないけど乗りの良い曲で好きですね。


14.「mother」
いよいよ最後の曲。
感謝の気持ちを込めてしっとりと歌ってくれました。
出来たら弾き語りで聞きたかったかな?


Wアンコールあるかな?って思ったけどみんなあっさりと帰りましたね。
Wアンコール弾き語りで1曲披露して欲しかったなぁ〜。
1時間半程のライブでしたが予想以上に素晴らしいライブだと思いましたよ。
新曲も楽しみですね。
こちらでライブの模様が紹介されていましたよ。
http://www.agqr.jp/modules/news/article.php?storyid=488