YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

生doa見て来ました!!

今日は神戸までdoaが出るkiss-fm kobeの公開生放送を見て来ました。


doaを生で見るのは初めてだったのですが最近ちょっと気になりだしたので
関西でイベントある時は見に行こうと思っていました。


会場は神戸市の北区にあるコアキタマチと言うSC。
整理券の配布が午前11:30だったのですが噂ではdoaのイベントはかなりの
人が来ると聞いていたので今朝は7時に起き8時前の電車に乗って
まずは三宮へ行きそこからバスに乗って会場へ行きました。


会場に着いたのが10時ちょうどぐらい。
バスに乗っていた人がほとんどここで降りたのでみんなdoaを見に行くんだなぁ〜
って思ってたら予想通りほとんどの人が整理券を求める列に並んでました。
朝早いと言うのにすでにたくさんの人が並んでいましたよ。
並んでいる時にメンバーが会場入りするのをファンが気付いたようで
黄色い声援が起こっていましたね。


待つ事約1時間半。ようやく整理券の配布が始まりました。
後5人ぐらいで整理券が貰えるって所で何故かSTOP。
中がかなり混雑しているようで一旦止められたようです。
それから30分ぐらいしてようやく整理券が貰えましたが立見の整理券でした。


シカプーのライブでお知り合いになったお友達とお会いできたので軽くお昼ご飯を
一緒に食べてから見に行きました。
イベントは13時から始まりコアキタマチの中に入ってるお店の人が何人か
お徳情報をお知らせしてその後1組目のライブゲストが登場しました。


1組目はCooley High Harmony
http://www.fantasia-kobe.jp/chh/ (PC)
http://www.fantasia-kobe.jp/chh/i/ (携帯)
男性4人組のボーカルグループ。
一青窈の「ハナミズキ」のカバーなど3曲歌ってましたね。
その後またコアキタマチのお店の人がお得な情報を宣伝し14時頃doaが登場しました。


曲あまり知らないのでセットリストは書けませんが
「心のリズム飛び散るバタフライ」「はるかぜ」他、全4曲でしたよ。
なかなか3人揃う事がないそうなんですが今日は3人揃ってました。
ライブ前にゲーセン行って3人でプリクラ撮ったとか言う話してましたね。
14時半でラジオの生放送は終了。
その後再びdoaが登場し2曲歌ってイベントは終了しました。


イベント終了後はお友達とお茶していろいろお話して帰りました。
「野郎1人で来るの勇気いったでしょ?」
なんて言われましたがそんな事考えて無かったですね。(笑)
誰のライブでも気にせず1人で行ってるもので・・・。^^;
doa悪くないとは思いますがライブに行ってみようって気にはまだなれなかったな。
お友達にCD頂いたのでじっくり聞いてみたいと思います。