YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

雨LIVE

今日は尼崎にあるつかしんでSANISAIのライブが2回行われる予定でしたが
雨の為13時の部は中止となりました。


16時の部は天候次第で開催されるとの事だったのでお昼過ぎまで待機していましたが
開催されるかどうかが分からないのでとりあえず出かける事にしました。


シカプーの三宮でのインストアライブも見に行きたかったのですがSANISAIのライブが
あったら見たいしって感じで悩んでいたのですが結局つかしんに行きました。
会場に到着するがやはり雨はまだ降っている。
主催者側の発表で16:15まで様子を見てやれそうだったら17時からライブを
するとの事。
そして問題の時間が過ぎたが中止のお知らせはなくイベント会場に行くとマイクテストをしていて
どうやら雨は降っているがライブはやる模様。
用意してあった椅子はもちろん濡れていましたがスタッフの方が座る直前に拭いてくれて
そのまま傘を差して座りました。
そしてしばらくするとリーダーがピアノをスタッフと運んでセッティングを始めました。


その後隆平君も登場し二人でリハを兼ねてワカコさんが来るまでの場つなぎをしてくれました。
千の風になって」をモノマネ付きでやってくれたのが面白かった!!
あまり似てなかったけどね。(笑)
その後洋楽らしい曲を歌い始め外人さんが見ている事に気がついた隆平君が英語の曲はやめよう
と、提案するとリーダーが「じゃあDay dream believerやろう!」と言い出し
それも英語の曲なんだけど・・・って思ってたら隆平君に「あんた勇気あるな・・・」
と、突っ込まれてました。(笑)
それで結局何を歌ったのかと言うと「500mile」。結局英語じゃん!(笑)
その後ワカコさんが衣装替えを済まし登場し3人でのリハと言う事で「栞」を歌いながら
音響のチェックしていました。


そしてそのまま本番へ。
今回はギターが水や湿気に弱いと言う事でギターは使用できないので楽器はピアノのみ。
いつもならワカコさんがセンターなのですがピアノが雨に濡れたらまずいので
ピアノを弾くリーダーは雨がほぼかからない真ん中で向かって左にワカコさんがいました。
ライブ自体は中止の予定だったのですが雨にもかかわらずたくさんの人が待ってくれていた
と、言う事で強行突破って感じのライブだったようです。
その為ライブは「アネモネ」「向日葵」「もこすくるん」の3曲のみでした。
「もこすくるん」は今回のイベントのスポンサーであるイニシア塚口のイメージソングで
このライブが初披露!(今後披露する予定はあるのか?)
5月19日(土)からABCと読売テレビで放送されるイニシア塚口のCMで流れるそうです。


ライブ終了後は雨にもかかわらず気軽に写真撮影にも応じてくれていましたね。
生憎の雨だったけど楽しいライブでしたよ。