YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

蛇VS犬Liveその1

シカプーとザ・コブラツイスターズの2マンライブ「蛇の道は犬!」に行って来ました。


平日で連休明けって事もあってか開場時間に来てる人は少なかったですね。
おかげで整理番号40番でしたが20番以内ぐらいに入れましたよ。
今回はオールスタンディングと言う事で会場の中に入ると15〜6人ぐらいが
前にいただけでガラガラ。まあ後から増えましたけどね。


先に入ってたシカプーファンの人がツアーグッズのリストバンドしていたので
何処で売ってたんだろ?と、思い振り返って見ると・・・
ま・マルちゃんが物販コーナーにいるではないか!!
そういや〜開場前に並んでいたらマルちゃんがスタッフさんと通り過ぎて行ってたけど
グッズを運んでたんですね。
メンバーさんと喋ると相変わらず頭の中が真っ白になるので何喋ったか覚えてないけど
「ライブ前やのに大変ですね。」「しっかり売って来いと言われましたよ。(笑)」
見たいな会話したように思います。
とりあえず友人の分と合わせて赤と黒2個づつ買いましたよ。
マルちゃんライブが始まるまでずっと物販コーナーにいたので気になっちゃいましたよ。



オープニングアクト(以下O.A)としてTMロケッツが出ていました。
ギター&ボーカルとパーカッションの男性2人組。
以前K-SAPと言う無料のライブイベントに出ていたのを見た事があるので
なんとなく覚えていました。2曲目に歌った曲は聞いた覚えがあります。
ラストの3曲目の時に「次の曲で最後です。」って言ったらあまり反応なかったので
「もう1回言いますね。(笑)」と、言ってみんなから無理やり残念そうな声を
誘っていました。
最後はラララ〜をみんなで歌ったりしていましたね。


二人ともまだ二十歳と言ってましたね。若い!!(笑)
この会場OSAK MUSEが出来た時に生まれたんですね。
O.Aらしく3曲歌って終わりました。


その2へ続く。写真はグッズのリストバンドです。