YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

蛇VS犬LIVEその2

O.Aが終わりセットチェンジ&リハの為15分ほど休憩。
その後シカプーのステージが始まりました。


まずは「JAM」でスタート!
「流星」「TOMORROW LAND」とノリの良い曲が3曲続いてMCへ。
今回の会場であるOSAKA MUSEが20周年と言う事で20年前の話になりました。
花ちゃんから20年前って何してた?と、振られて・・・


辻本「20年前ですか?まだ生まれてなかったなぁ〜。」
ファンからはブーイングが起きていました。(笑)
辻本「なんでブーイングなん?それはどういう意味なん?」
いや、さすがに無理があるでしょう・・・。
辻本「まあそれは冗談ですけど20年前って言ったら小学生ぐらいですよね?」
  「その頃はよくザリガニ釣ってましたね。」
花沢「今でもザリガニ食べてるもんな。(笑)」
辻本「・・・。(無言で花ちゃんを睨んでました。(笑))」


続いて教ちゃん。
山口「さっきスネアのOOが切れてしまってテンパッてるんですよ。」
スネアまでは分かったのですが楽器の事分からないので・・・。
山口「気付いた人います?」
ちらほらと手を挙げる人がいました。ワシ全然分からんかった・・・。
山口「何の話でしたっけ?20年前?」
  「子供でしたからね。お母さんの服の裾引っ張って歩いてましたわ。」


そして花ちゃん。
花沢「僕の母がね〜ジャズダンスの教室通ってたんですよ。」
  「それで僕もそれについて行って一緒に踊ってたんですよ。」
  「マイケルジャクソンの曲とかで踊ってましたわ。」
何処までが本当の話なんだか・・・。(笑)
ファンから「踊って〜!!」と、言われ・・・
花沢「無理!(笑)踊れないです。ごめんなさい。」
関西人やったらノリで踊らな!(笑)


そんな楽しいトークに続いて「風街序曲」の中から1曲と、言う事で
「Ebony&Ivory」を歌ってくれました。
そしてサポートの名倉さんの奏でる切ないイントロに続いて
「HARD PAIN」を熱唱。この辺は春の陣と同じですね。
次の曲も「ギフト」と、バラードを続けて歌ってくれました。
バラードが2曲続いた後は「スマイル(Band ver.)」で盛り上げ
「ここから後半戦です!」といって「マイン」でさらにヒートアップ!!
「恋・ふたたび」「ネオン」とラスト3曲はかなり盛り上がりましたよ!!


ここでシカプーの出番は終了。
その後登場するサ・コブラツイスターズのセットチェンジ。
コブラツイスターズのライブもかなり盛り上がっていましたよ。
アンコールはコブラツイスターズのみ。
ライブ終了後物販コーナーにメンバーが出てきていてCDにサインしていたので
僕もCD買ってサインしてもらいましたよ!
2マンなので曲数は少なかったですが今回も楽しかったですよ。