YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ラジオレポ頂きました。

エメラルドさんから鹿児島のラジオ放送のレポ頂いたので
こちらにUPさせてもらいました。


MBCラジオ、城山すずめに浅岡さんが出演しました。
前振りとコマーシャルを含め20分くらいでした。
電波がやっと拾える場所で聞いたので間違っていたらごめんなさい。
お相手は植田さん(女性パーソナリティ?アナウンサー)です。


前振りで植田さんが浅岡さんのことを


植田「今日のゲストは雑誌の雰囲気のかたですよ。広告代理店の部長さんの
イメージのかたです。お話を聞いてみなければどうなのかはわかりませんが
?」
   

と言ったのが笑えました。
突然の曲が流れる中、浅岡さん登場。
植田「この曲を聞くと夏が来たという感じですね。さわやかですね。
   スーツだと何かと大変でしょう?」
浅岡「アハハハ。もともと爽やかですから。」
植田「広告代理店の部長さんのイメージですね。」
浅岡「部長というほどではないんですが・・・ハイ、主任です!。」

  

爽やかという言葉が何回も出ましたよ。
突然のバックコーラスが流れる中
植田「浅岡さんと言えばこの曲のイメージが強いでしょう?。」
浅岡「皆さんがこの曲を聞いて下さってるのでね。これを言えば分かってもらえるし、
   これに替わるものがないですね。」
植田「出囃子としてはぴったし。」

   
   
またスーツの話に戻り、
植田「Tシャツ出演のかたもいる中、いつもスーツなんですか?」
   意外と筋肉質だったりと想像しますが?」

浅岡「脱いだらすごいんですよ!」
何がすごいんでしょうね?(笑)
アルバムHorizonの話になり
植田「自然派ですね」
浅岡「テーマをエコロジーにしぼってみました。最近のニュースで
   地球が危機的状況になりつつある中、ウタウタイとして何ができるか、
   歌を通して共感してもらえたらいいなというアルバムを作ってみました。
   夢とか自然とか言う前に環境がしっかりしてないと言えないじゃないですか。
   歌って人を変えていくじゃないですか。今も昔も歌い方は変えていません。
   僕は変えない派です。」
 
   

それはそれは熱く語りました。
「僕達のHarmony」がフルコーラス流れましたよ。 
植田「この曲をそばにいて歌われたらメロメロですよ。どうしたらいいんでしょうね?」
植田さんもかなり浅岡さんにぞっこんでしたね。
「Horizon」がバックコーラスに流れました。
植田「夜だったら良かったのに。次回はぜひ夜にお出で下さい。」
浅岡「アハハハ。」

どういうことなんだろうね?!ライブの予定はないようです。
ひとつ感動する話がありました。
前回10年前、鹿児島ライブに行った方からのメッセージ。


「前回のライブの時は両眼全盲だったので母に手を引かれて連れてってもらいました。5年前手術をして視力を取り戻しました。今回は浅岡さんを自分の目で見ることができました。」


浅岡さんも感動してました。
以上です。どこか抜けてたら、どなたかフォローしてください。