YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

梅雨入りしましたね

今日から近畿・中国・東海地方が梅雨入りしましたね。


6月になったと言うのに雨降らないなぁ〜って思ってたらようやく梅雨入りですか。
まあ雨だとうっとおしいので降らないのが1番良いのですがそういう訳にも
いきませんからね。^^;


そんな訳で雨にちなんだ豆知識を仕入れたのでちょっと書いてみる事にします。
傘を差しながら自転車に乗るのは道路交通法違反になるそうです。地域によっては罰金5万円取られる所もあるのだとか?
そんな法律あったんやな・・・。全然知らんかった・・・。
って言うかそれで捕まったって話聞いた事ないぞ?
そんなん捕まえてたらキリがないような気がするが・・・。
みなさん知ってました?