YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ありがたや

今週も母の調子がいまひとつで朝起きれないと言う事なので引き続き
早起きして自分の朝食と弁当の用意をしています。


腰の具合は少しマシになったようで割と普通に歩けるようにはなったのですが
熱が出た原因がいまひとつ分からないようで毎日点滴をしてもらいに行ってるようです。
体調が良くなってから改めて検査をするようでまだもう少し時間がかかりそうです。


弁当のおかずと朝御飯のおかずをどうするか土日の休みに考えていたのですが
冷凍食品ばっかりってのも限られてくるので少しは自分で料理をしようと考え
昨日ちょっと食材を買って来ました。
でもさすがに30分ぐらいの早起きではそんなに手の込んだものを作れないので
野菜を炒めたりする程度なんですけどね。


そんな事を考えていたら母が夜の内にちょっとした弁当のおかずを作ってくれました。
母の心遣いに感謝しています。
先日もPiTaPaの口座振替の銀行印が何度送っても違うと送り返されてくるので
母に「銀行の印鑑ってこれやったよな?」って聞いた所
「あんた前に印鑑が欠けてて認証されにくいからって別の印鑑登録したやろ?」
って言われてようやく問題が解決しました。
普段お金はキャッシュカードで下ろしているの印鑑変えたことすっかり忘れていました。
母がいなければ登録出来ない所でしたよ。^^;
まあボケの心配はなさそうなのでちょっと安心しました。


って事は今更ですが例のエステのクレジットも違う印鑑使ってたので引き落とし出来なかったんだ。
まあもう解約したから関係ないんだけどこれで一安心だ。(笑)
そんな訳で今週も早起きしなければいけなくなりました。
1人暮らしは当分無理だな・・・。