YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 8/3

2007年8月1発目のBe in Harmonyです。


オープニングトークは例によって川原ちかよさんからの質問です。
「メジャーデビューに向けて何かやってますか?」
まずリーダー「ビリーをずっとやっていて凄く筋肉質になった。」
続いてワカコさん「体調管理に気をつけている。」
最後は隆平君「特に何もやっていない。(笑)」
しっかりオチを付けてくれましたね。(笑)
ワカコさんから「痩せろ!」と言われた隆平君は
「最近間食止めて歩くようにしてるせいかピーク時より3kg痩せた。」
そうです。
そしてこの日淀川の河川敷で花火大会があると言う事で「花火」を流してくれました。


続いて作曲プロジェクト。
先週募集したキーワードを基に今回はワカコさんが歌詞を作って来てくれました。
候補に挙がっていた4つの地名の中から「六角公園」と「大階段」を使っていました。
歌詞はまたブログにUPしてくれると思うのでしばしお待ちを。
「六角公園」と「大階段」はSANISAIにとっても思い出のある場所で
六角公園でよくストリートライブやったり京都駅のバス停の近くでライブやってたら
警備員さんに注意されて「悔しかったら大階段でやってみろ!」と、言われた事が
あったそうで駅ビルの大階段でやれた時は感激したそうです。
そして次回の放送では出来上がった1番の歌詞にリーダーが曲をつけて来てくれる
そうです。
最初は3人それぞれ曲を作ってこようかって話になっていたのですが
隆平君の作った曲はいつもダサイとダメだしを食らうそうなので
リーダーが作って来ると言う事になりました。
そしてその後は第1弾で出来た「空の色が変わる頃に」を流してくれました。


続いて1人喋りのコーナー。今回はリーダーです。
5通来ていたメールの中からお題として選んだのは「バイトの思い出」。
リーダーは大学時代からいろんなバイトをしていて結構肉体労働系が
多かったそうです。
リーダーがバイトをする条件として家から歩いていける距離にある事で
リーダーは電車に乗るのが苦手だったそうです。
そんな中1番思い出に残ってるのが居酒屋さんでのバイトで4年間やってたそうです。
小さな居酒屋でそこの大将や女将さんにとても良くしてもらったそうです。
卒業式や文化祭などのイベントの度に宴会があって焼き鳥120本ぐらい
焼いた事もあったとか。料理もそこでちょっと覚えたそうです。
そのバイト先で1年ぐらい一緒にバイトやってた後輩の女の子がいて
その後輩が現在FREENOTEのボーカルとしてメジャーデビューし東京で頑張って
いるそうです。
そんな訳で今日はそのFREENOTEの2nd album「オトノハトライアングル」
の中から「HOME」を流してくれました。
http://www.freenote.jp/index.html
来週の日曜日(8月12日)に梅田でインストアライブありますね。
行ってみようかな?
山田姉弟も何度かこの後輩の千香ちゃんに会った事があって
隆平君は付き合いたいと思っていたそうですが無理だったようです。
ちなみにその千香ちゃんとリーダーがバイトしていた居酒屋さんと言うのが
関大前にある「フランシスベーコン」ってお店だそうです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002217427/0006507468/coupon/


そしてカバー曲コーナー。今回はドリカムの「あの夏の花火」でした。
その後はリスナーからのメッセージで今月のお題「夏バテ対策」
って事でそんなリスナーからの投稿でリーダーがネバネバ系が嫌いって事が
判明しました。
オクラはまだ大丈夫だけど納豆やすりおろした山芋(短冊はOK)がダメなんだそうです。
そして遂に10月に発売するメジャーデビューシングルを初お披露目してくれました!
2007年10月11日(木)発売「Live to Sing」
1.Live to Sing 2.朝が来るまでに 3.望郷
の3曲が収録されるそうでその中から「Live to Sing」を流してくれました。
ライブでは何度も聞いた事のある曲ですがCDではバンド演奏が加わっています。
そんな感じで今回のラジオは終わり最後は「アネモネ」を流してくれました。