YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ベストアルバムの収録曲

某所にて新星堂のHPにて浅岡さんのベストアルバムの収録曲が
発表されているとの情報を得たのでお知らせします。
今回はmixiの日記をコピペしたのでmixiで見た方はスルー推奨です。




ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~



浅岡さんが姿を消してから半月以上が過ぎていますね。
このまま夏が終わるまで更新しないのかな?


まあそれはさておきベストアルバムの収録曲が判明しましたので
ツッコミを交えて書いてみようと思います。


まずファンからのリクエストによって決まった収録曲は・・・


「冬の花」「翌檜」「if」「オレンジ」「moment」「らびゅう」
「めぐりめぐる〜Love is You〜(Album Mix)」
「Emotion〜Remix〜」「未来の地図」「Anniversary」
の10曲。


僕がリスエストした曲はほとんど入っていないと言う事で
いかに自分がマニアックな曲をリクエストしているかって事が
思い知らされました。(笑)


まあ納得と言えば納得かもしれないけどライブでお馴染みの
「missing piece」や結構人気あると思った「feel」が入っていないし
5th ALBUM「Horizon」からの曲が選ばれていないってのも意外でしたね。
自分の曲にこだわる気持ちも分かるけど浅岡さんの事よく知らない人の為に
「卒業写真」は入れた方が良かったのでは?

続いて全収録曲。


ウタノチカラタチ+4〜u−ya asaoka Best Album〜


Disc 1
1. 突然〜2008〜
2. 欠けたパズル(配信限定曲)
3. 旅人たちへ(Album Mix)
4. ウタノチカラ
5. 桜色
6. 僕達のHarmony〜symphony Arrange〜(配信限定曲)
7. コトノハ
8. いつの日か(配信限定曲)
9. キミヲマモリタクテ。(Album Mix)
10. トキノシズク
11. Horizon
12. Life goes on〜uyax ver.〜
13. キボウノネイロ
14. ヒカリ〜2008〜

Disc 2
1. キセキノヨルニ〜It's a Silent night〜(新曲)
2. 冬の花
3. 翌檜
4. if
5. 雨上がりのこの街で(新曲)
6. オレンジ
7. moment
8. らびゅう
9. めぐりめぐる〜Love is You〜(Album Mix)
10. Emotion〜Remix〜
11. 未来の地図
12. Anniversary
13. I will wait for you(新曲)
14. 最初で最後の(新曲)


まずね1枚目の浅岡さんセレクト曲。
「僕達のHarmony〜symphony Arrange〜」
と、Life goes on〜uyax ver.〜

てっきりシングルバージョンが入るんだと思って
リクエスト曲に入れたじゃないか〜!!
このバージョンで入れるんなら最初から言っといてよ・・・。
そしたら他に2曲選べたのに・・・。


「ヒカリ」は歌い直ししたんだ。
この曲を歌い直しして最後に持って来たと言う事は
これが浅岡雄也としての代表曲って感じなんだろうな。
どんなアレンジになってるんだろうか?


そして2枚目のファンセレクト曲に収録されている新曲について。


「キセキノヨルニ〜It's a Silent night〜」
どう考えてもクリスマスソングだよな。
なんだか「鐘の音」を連想してしまうのですが・・・。


「雨上がりのこの街で」
この後に「君と暮らしたい」と付けたくなるのは僕だけでしょうか?(笑)


後の2曲に関してはなんとも言えないな。
2枚目の収録曲は落ち着いた感じの曲が多いので新曲に
アップテンポな曲があれば良いんだけど・・・。


ってな訳で浅岡さんそろそろご自身の口からいろいろ語って下さいな。
生存証明ぐらいしろ〜!!