YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Especially Night

ビルボードライブ大阪にて行われたEspecially Nightの
イベントに当選したので行って来ました。


招待制のイベントでドリンク代¥500のみで参加出来ました。
出演はaluto,Dew,二千花(にちか)の3組でした。
僕の整理番号が421番だったのですが僕の後にもたくさんの人が並んでいたので
おそらく500人を超える人が来ていたと思います。


ハービスENTの地下2階にあるライブハウスで初めて行くライブハウスでした。
中は結構広くて中央にテーブル席がありその周辺をカウンター席が
囲むと言った感じの座席となっていました。
おしゃれなライブハウスだなぁ〜って感じがしましたよ。
9月5日のBIGCATであったライブにタイナカサチファンの友人を誘ってみたら
alutoも好きになってくれたので今回も誘ってみたら仕事終わってからでも
行ける場所なので快く来てくれましたよ。
今回の出演アーティストは3組ともMINAMI WHEELに出演するアーティストと
言う事でFM802主催でした。



トップバッターはDew。
http://www.jvcmusic.co.jp/dew/
最近ジキニンのCMでこの人達の曲が流れていて気になっていました。
1曲目に歌った「プレゼント」って曲がそうだったと思うんだけど
ネットで出てきたCMでは違う曲使われていたな。
ピアノとボーカルの女性2人組で今回はバイオリンとチェロが
サポートで入ったアコースティックなライブでした。
弦楽器とピアノと言うシンプルな組み合わせは凄く好きなのでなかなか良かったです。
「プレゼント」のC/Wに収録されている「Night Wind」って曲で
alutoのほのかちゃんがバイオリンで参加していると言ってました。
バラードが中心でしたが癒し系って感じのアーティストですね。
ちょっとKiroroっぽい感じしたな〜。
「プレゼント」にちょっとはまったかも?
こちらで試聴やPVがご覧いただけますよ。
http://www.babestar.net/dew/
MINAMI WHEELではalutoと同じ日に出演するので見に行こうかな?


2組目は二千花(にちか)
http://www.nichika.jp/
女性のボーカルと男性のギターの2人組。
確か金沢でシカプーやタイナカサチちゃんと対バンで出演していたように
思うので名前だけは知っていました。
唯一フルバンドでの演奏でなかなか迫力ある演奏でしたね。
ボーカルの女性が結構ハスキーな声だったのが印象的でしたね。
フルバンドの割にあまり盛り上がる曲がなかったせいかイマイチな感じしました。
MINAMI WHEELは最終日に出るそうなんですがお目当ての方と被るのでパスします。


トリを飾ったのはaluto
今回はピアノの桜田さんのみサポートで参加されてました。
11月5日に発売する新曲「君の声」を一足早く聞かせてくれましたよ。
しっとりとしたバラードでしたね。
後半は秋っぽい感じのする「カフェモヨウ」やライブでお馴染みの「黒い羽」
で盛り上げてくれました。
「黒い羽」はライブでしか聞けない曲なんですが凄く盛り上がる曲で
いつもライブで聞けるのを楽しみにしています。
ラストは「歌うたいのバラッド」でバッチリ締めてくれましたよ。
今回も「未来空想」聞けなかったなぁ〜・・・。


ほのかちゃんDewにべた褒めされて上機嫌でしたね。
「頭なでなでしてあげたい!」ってのが可愛かったなぁ〜。(笑)
大吾さんも相変わらず噛んでたし。(笑)
MINAMI WHEELalutoの後にDewを見に行きたいと思います。


アンコールはなかったのですがライブが終わったら22時前でびっくり!!
もうちょっと早く終わるかな?って思ってたのですが・・・。
でも楽しいライブでしたよ!!