YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

バカの博物館

いくら世の中おバカブームだとはいえ
こんなバカはどうなんでしょうか?


年がら年中エアコンをつけっぱなしにしている奴。


聞いた話なのですがとある会社では仕事が終わって
会社に誰もいないのにエアコンがつきっぱなしに
なってるそうです。
切り忘れではなく確信犯だとか。
あきれる事に会社が休みの日でも切ってないそうです。
切ってるのは盆と正月の長期休暇の時だけだとか?
土日とか3連休とかあっても切ってないんですよ。
たまに上司がいない時を見計らって切って帰る人が
いてるそうなんですが翌朝来るとまだ誰も来ていないのに
切ったはずのエアコンがついているんだそうです。
ここまで来ると地球温暖化以前の問題ですね。
これだけエコロジーが騒がれている世の中で会社の中でも
クールビズ・ウォームビズを実行するように言われているのに
この人は関心を持たないんだろうか?
ここまでズボラだと呆れて物も言えませんよ。


他にもこんな人がいます。


空き缶をコレクションする奴。


ガラスクリーナーやら機械の潤滑油だとかいろんなタイプの
スプレー缶がありますよね。
皆さんはそのスプレー缶が空になったらどうしますか?
普通は缶に穴を開けてガスを抜いてから捨てますよね。
穴を開けずに捨てるぐらいなら可愛らしい物ですが
中にはコレクションしている奴がいるんですよ。
いつまで経っても捨てずにどんどん溜めて行ってるんです。
たまに見かねた人がこっそり捨てているそうなんですけどね。
こんなの集めてどうするんだろうね?
年末に大掃除もしているはずなんだけど何処をどう掃除したのか
是非とも聞いて見たいです。


まあ他にもいろんなバカがいるようでまさに博物館状態なんだそうです。
ヘキサゴンに出ている人達みたいに笑えるバカは良いけど
笑えないバカはどうしようもないですよ。
こんな人達と同じ評価されていると思うと悲しくなりますよ・・・。