YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

サファイア婚式?

今日は節分と言う事で巻き寿司食べましたよ!
1本丸かじりしました!
さすがに豆まきはしませんでしたが・・・。


コンビニ寄ったら有名人のプロデュースした巻き寿司が売ってたり
巻き寿司に見立てたロールケーキが売ってたりと節分商戦満載でしたね。
売れ残って安売りしてたら買おうかな?(笑)
でも我が家では毎年手作りで作っています。
って僕は食べてるだけですけどね。^^;



毎年節分は巻き寿司と鰯と茶わん蒸しってのが定番メニューになっています。
そんでもって今日初めて知ったのですが節分ってうちの両親の結婚記念日
なんだそうです。
しかも今年は45周年のサファイア婚式になるんだとか?
親父の妹がお祝いの電話してきたのを聞いて初めて知りました。
なにはともあれめでたいですな〜。
とりあえず間食止めて健康体になって長生きしてください。(笑)