YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お菓子の城発見!!

バレンタインデーにライブ行った帰りになんばWalkでお菓子のお城を
発見しました!!


パティシエの専門学校レコールバンタンの生徒さんが作ったそうで
全部クッキーやシュークリーム等のお菓子で出来ているんですよ!!
http://namba.keizai.biz/headline/682/


その横にはマジパンで作った卒業制作の作品も展示されていました。
作るのも大変だったろうけど展示が終わって片づけるのも
大変だろうなぁ〜。
展示が終わったらどうするんだろう?やっぱ食べるのかな?


バレンタインデーって売る側も大変だよね。
いろんなチョコレート用意しなきゃいけないしスペースの確保も
しなきゃいけないし売れ残ったら返品してるのかな?
いつも良く行くショッピングモール行ったら売れ残ったチョコレート
半額で売ってた。(笑)
まあ売れ残りだけあって大したのなかったけどね。^^;


バレンタインに比べてホワイトデーコーナーが少ないのは
それだけ返す人がいないからなのかな?
まあバレンタインは女性同士で交換するって人もいるみたいだからね。
そう言う目で見るとバレンタインも面白いなぁ〜。