YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

すっかり春ですね

4月になってもまだまだ朝晩は冷え込みが厳しくて冬服が
なかなか仕舞えないのですが春らしく桜が咲いて来ていますね。


今日はちょっとお休みをいただいて桜を見に行って来ました。
その辺の桜ならいつでも見れるので有名な桜を見に行こうと思い
先日某週刊誌に特集されていた地元奈良県にある又兵衛桜を見に行って来ました。


地元と言ってもかなり離れた大宇陀と言う所にあって
自宅から車で1時間ちょいかかりましたよ。
結構田舎の方にあるのですが又兵衛桜で有名なせいか平日にも
かかわらず近くにある道の駅は人でいっぱい!
付近に飲食店がないせいか道の駅のレストランは満席!
仕方がないので先に桜を見に行く事にしました。


桜のある場所までちょっと離れているので近くまで行くと有料の駐車場があり
1回につき500円かかりました。
そこから少し歩くと又兵衛桜があり周囲が公園になっていて
近くまで行くと桜維持保護協力金として100円必要となります。
お天気は良かったものの寒い日が続いたせいかまだ5分咲きくらいでしたね。
満開になったらまた見に行って見ようと思います。
http://www.city.uda.nara.jp/04/sakura_spot.html