YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今更ながら・・・食博編その2

いっぱい写真撮ったのでいつ終わるのか分からないんですが
まあ気長に付き合って下さいませ。^^;


会場の中では食べ物以外にもいろんなパフォーマンスも
披露されていました。
まずは韓国の民族楽器による演奏。
熱い演奏にお客さんからは大きな拍手が起こっていましたよ。






続いては韓国料理を紹介します。
一見ただの太巻きに見えますが韓国のり巻きって料理です。
巻いてる海苔はもちろん韓国海苔
中にはこんなにたくさんの具が入ってます。
見た目は日本のお寿司と似ていますが味は全然違いましたね。
でもなかなか美味しかったですよ。




その他にも韓国らしい辛そうな料理も・・・。
食べなかったけどこれがトッポッキなのかな?



北朝鮮問題で韓国って敬遠されがちな所もあるけど
食博ではみんな普通に韓国料理食べて先程紹介した民族楽器の演奏では
たくさんの方が演奏を食い入るように見て演奏が派手になると
手拍子なんかもして終わると惜しみない大きな拍手が起こっていました。
いろんなわだかまりがあるかもしれないけど
こうやって良い物は良いと受け入れる姿勢は素晴らしいと思いました。
少しづつでもこうやって分かり合えればいいですよね〜。


続いてはヨーロッパ村。
ビールやワイン、ソーセージやチーズ、ハムなんかがありましたね。