YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

BADタイミング・・・

この土日はお休みだったのですが特に行きたいイベントも
なかったので心斎橋の方へ遊びに行って来ました。


目的の一つは先週行こうと思って場所が分からなかった
うどん屋さんを探す事。
長堀鶴見緑地線の西大橋駅で降り2番出口を出る所までは
分かっていたのですがそこからどっちに行けば良いか分からず
うろうろ彷徨いようやく見つけました。



駅から5分ぐらいで着くのに30分ぐらい彷徨ってたような?^^;
お店に入ろうと思ったのですが食感に飲む薬を飲んだばかりなので
ちょっと時間を置かなきゃいけないと思って近くのコンビニで
30分ほど時間潰して再びお店へ。
14時頃お店に行ったら準備中の札がかかってて店員さんが
暖簾を仕舞っていました。
お昼の部は終わりなのかな?って思い営業時間見たら
お昼は11:00〜15:00までって書いてる。
疑問に思って店員さんに聞いて見たら
「麺が売り切れたのでお昼の部は終わりになったんですよ。」
と、言われて納得。
仕方がないので心斎橋まで歩きながら何処でお昼ご飯食べようかと
ブラブラしてるうちにマクドを発見し最近行ってなかった事もあって
マクドでお昼ご飯食べました。
朝もパン食べたんですけどね。(笑)


マクドでお昼ご飯食べた後は東急ハンズに行きました。
二つ目の目的がここ。
会社で使うハサミの切れが悪くなり予備もなかったので研ぎに出すより
買ってきた方が早いと言う事で同僚がハサミを探していたのですが
良い物がなかったので土日の間に僕が探す事に。
ステンレスの大きめのハサミが欲しかったのでとりあえず6階の
工具コーナーに行って見ました。
運動がてら階段で6階まで上がったのですが3階ぐらいで息が切れて来ましたね。
結局良い物が見つからなかったので文具コーナーやキッチン用品の
コーナー等で探してみたのですが良さそうなのがなかったので
Loftに行く事にしました。
が、結局Loftでも良い物が見つからなかったので他に行くあてもないので
帰る事にしました。


自宅の最寄り駅まで帰りまだ時間も早かったので自宅近くのホームセンターで
ハサミを探してみました。
同僚もこのホームセンターで探したそうなんですがなかったと言ってたので
ダメだろうと思っていたら会社で使ってるハサミと同じ物がありましたよ!
同僚が探しに行った時は品切れだったのかも?
東急ハンズとLoftで過ごした時間はなんだったんだろうか・・・。


自宅に帰りブログを書きつつmixi覗いてたらピアノジャックコミュに
気になるトピックが・・・。
見て見るとなんとピアノジャックが梅田でストリートライブやってた
そうなんですよ〜!!
しかも16時頃・・・。
ちょうどその頃心斎橋にいてたのに〜!!
知ってたら見に行ったのに〜!!
携帯からちょこちょこmixiにアクセスしてたのに・・・。
何見てたんだろ・・・?
今日は何かとついてないそんな1日でした。