YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

暴犬物語〜エピソード0〜ダイジェスト

シカプーメジャーデビュー後初の関西ワンマンライブ!
暴犬物語〜エピソード0〜行って来ました!!
まずは簡単にレポしておきますね〜。


お昼前に友人達と大阪で合流しまずは辻本君お勧めの元町ラーメンに
お昼ご飯を食べに行って来ました。
1ヶ月振りに行ったら野菜ラーメンの麺が通常の麺か細麺か
どちらか選べるようになってた。
今回は醤油ラーメン頼んだのでまた次回それ食べて見ようっと。


その後梅田に戻り心斎橋へ向かう。
15時ちょうどぐらいについて開場まで1時間半ほど時間があったので
会場のすぐ下にあるサイゼリヤでお茶してました。


16時過ぎになってすぐ上の会場へ向かいました。
あちこちにこんな張り紙が・・・。

可愛い待ち受け画像がダウンロード出来ましたよ!!


そして会場入り。
入口でカバンチェックされた〜!!
シカプーのライブでこんなんされたん初めてや〜!!
こんな扱いされるようになってんなぁ〜・・・。
会場の中に入ってびっくり!椅子はあるのですがいつもの背もたれ付きパイプ椅子
じゃなくて背もたれのない丸椅子!
って事はいつもより収容人数が多いんだ!
なのにチケット完売ってホンマ凄い・・・。


4列目に座ったけど丸椅子だったんでステージとの距離が近かったです。
椅子席を確保しグッズを買いに行きました。
CD買った人先着100名限定でナツメロステッカーが貰えるって事で
限定って言葉に弱いので「ODYSSEY」買ってステッカー貰えました。
後ほど「ナツメロ」予約しても貰えた事を知りショックを受けましたが・・・。


そしてグッズも全部買っちゃいました。
エコバッグ。

胸にプードルのワンポイントが付いたTシャツ。

キーホルダー。

ナツメロのフライヤーも入ってました!
(会場に来る前にも梅田のSOUND1stで大量に貰って来たんだけどね。)


そしてライブスタート!
ギャッツビーのCMソングでお馴染み、
The Stylisticsの『Can't Give You Anything (But My Love)』(邦題:愛がすべて)
の曲に乗せてメンバー登場。
その後はこんな曲歌ってました。


1.Baby my “Jenny”(1コーラス)
2.夢
3.Listen to my heart
M C
4.キミーロ
5.JAM
6.One more time,I say“Love you”
M C
《アコースティックコーナー》
7.C’mon3
8.Ebony & Ivory
(曲作りコーナー)
9.Slow river
(アコースティックコーナー終わり)
10.Twinkle little star〜星が降る町〜
11.流星
12.恋・ふたたび
13.マイン
M C
(マルちゃん即興でラップ披露)
14.線香花火
15.愛燦燦
16.あながち悪くない
17.Dance
18.ODYSSEY
《アンコール》
19.ナツメロ
20.Love & free peace forever
《Wアンコール》
21.ネガポジ


また後日詳しくレポしますね。