YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.26 2009.9.29

ラジオのレポの前に・・・1日遅れだけど・・・
HAPPY BIRTHDAY Dear 花沢耕太〜!!
花沢君の記念すべき29歳の誕生日にRDY放送されました!!
そんな29歳ほやほやの花沢君のトークは果たして・・・。




【オープニング】
花沢君自分で誕生日お祝いしてました。
お祝いメールは一切なかったとか?

番組中にお祝いメール来ても読まずに花沢君にプレゼントすると辻本君。

29歳になった抱負として30前やしオッサンって感じだとか。

花沢君早く40歳になりたいそうでどんな40歳になりたいと無茶振り。

山口君は20代に見える50代になりたいと支離滅裂な事言ってました。(笑)

花沢君はちゃんとした家庭を持ちたいとか。

今日は両親に29年間育ててくれてありがとうと感謝の気持ちを込めて
プレゼントを持って帰りなさいと2人から言われてました。

オープニング曲は「さよならベイべー」

さよならベイベー

さよならベイベー


GyaO!にてPV&コメント映像視聴開始!!
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00102/v08032/

■BARKSにて「さよならベイベー」PV、コメント映像配信!
http://www.barks.jp/artist/?id=2000000997&m=watch


【ROOTS MUSIC】
今回は花沢君。
いつもは歌物だけど今回はインストゥルメンタルの曲言う事で
坂本龍一さんの曲を紹介してました。
ラストエンペラーの主題歌で初めて知って
ジャズやクラシックの要素がふんだんに組み込まれた楽曲に惹かれたそうです。

「ザ・ラストエンペラー」ともう一曲「Energy Flow 」
って曲を紹介してくれました。


【メッセージコーナー】
『滋賀の野洲に住んでて偶然ラジオを聞いてファンになりました。
皆さんの名前もまだ覚えてませんがこれから覚えていきたいと思います。』


花沢君は堺に住んでいるのでα‐stationがなかなか入らないそうです。
アンテナ持ってたらちょっと聞こえるけどすぐにザザーとなるので
ずっと持ってたら疲れたので諦めたとか。
改めて自己紹介と言う事で山口君フルート担当とボケてました。(笑)
三段落ちって物があるので3人目はボケないとと言ったら
花沢君がいつもオープニングでちょけてるのになんで乗らへんねん!と聞いた所
ちょけてたら逆に真面目に喋って突っ込まれるようにするのが三段落ちとか
言ってメンバーから感心されてました。(笑)


『カナダに行ってて美味しい物を食べ過ぎて5kg太りました。
良いエクササイズ方法があれば教えて下さい。』


花沢君いきなり体重の話から入るので辻本君から
カナダ行ったって部分はスルーか?って言われて
ナツメロ」リリース後一週間程カナダ行ったとボケてました。
いろいろ言ってましたが最終的に花沢君がやってる水泳をオススメしてました。



『皆さんのリフレッシュ方法は?』


花沢君は朝までひたすら飲み続ける事。
花沢君の飲み友達の方番組にメール送って下さいと言ってました。(笑)
山口君はインターネットウインドサーフィン
毎日1〜2時間やってるとか。

辻本君はドライブとかジョギングとかって言ってると
花沢君がドライブやってるよと言ってメンバーから突っ込まれてました。(笑)
辻本君の最近のリフレッシュ方法は温かいコーヒーを飲む事だそうです。

ここでさよならベイべーのc/w「あたたかい海」流してました!
関西初披露ですね!どちらかと言うとこっちの方が好きかも?


【生演奏コーナー】
取りあえずメール読まれたけど採用ならず。
でも知っててくれて嬉しかったです。
B'zの曲にもリクエスト来てて花沢君の声が稲葉さんの声に似てると書かれてた
事から花沢君が稲葉さんのモノマネしてました。
ちょっと似てたかな?(笑)
1フレーズ歌って2フレーズ目を歌いかけたら山口君から
「もうええって。」
って言われてました。(笑)
いろんなリクエスト来てましたが採用されたのは
エレファントカシマシの「今宵の月のように」
この曲結構好きだったのに思い浮かばなかったな。
結構花沢君の声に合ってましたね。


もう一曲シカプーの「ブルームーン」やってくれました。

この間「HARD PAIN」聞いてそういやこの曲にも月出てくるよな〜
って思ってちょっと期待したのですがやっぱブルームーンか。(笑)

ここで「ネオン」流してました。
ワンマンライブ行きたいよ〜!!


【エンディング】
花沢君先週宣言した通り川柳考えて来てました。


「過ぎちゃったね僕ちゃん29歳になっちゃったね」


山口君呆れてたので辻本君から毎度の如く
5・7・5を守れと言われていろいろとダメ出しされてました。(笑)

いつになったらちゃんとした川柳作るんだろう?(笑)
29歳になっても相変わらずの花沢君でした。(笑)


エンディング曲は花沢君の誕生日と言う事で
「HAPPY BIRTH DAY」
僕の誕生日にも流してくれたんでなんか嬉しかったです!


来月のテーマは「学校」
運動会や文化祭など学校での思い出を募集するそうです。
シカプーの曲で学校がテーマの曲ってあったか?