YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

懐かしいね

おニャン子クラブが缶コーヒーのCMで再結成しましたね。


80年代に一世風靡して今のモー娘。やAKB48なんかのアイドルグループの
元祖となったグループです。


バラエティ番組で活躍している国生さゆりやキムタクの奥さんで歌手の工藤静香
演歌歌手の城之内早苗やタレントの渡辺美奈代、ネプチューンの名倉潤の奥さんで
タレントの渡辺満里奈なんかが今でもテレビで活躍していますよね。


その中から今回11名がCMに出演していました。
「4番でお待ちの新田様」「8番でお待ちの国生様」って感じで次々に呼ばれて
最後に全員で「セーラー服を脱がさないで」歌ってるんですけど
やっぱ20年以上経ってもこうやってCMで起用されるって事はそれだけ
存在感が大きかったんだろうな。


コンサートその物は行った事ありませんが当時は夢中になってテレビ見てましたよ。
会員番号も全部覚えてブロマイドなんかも集めてたよな〜。
改めてWikipedeiaで調べてみたら意外とシングルもアルバムも出してなかったんですね。
人数が多かったからソロやユニットも多かったからたくさんレコード出してるように
思えたんだね。


ちなみに今AKBプロデュースしている秋元康さんがこのおニャン子の仕掛け人だったんですよ。
秋元さんの奥さんもおニャン子のメンバーだった高井麻巳子ちゃん。
秋元さんとコンビ組んでおニャン子の曲作ってた作曲家の後藤次利さんの
奥さんも元おニャン子河合その子ちゃん。
その事実を知った時は結構ショックだったな。


なんて思い出に浸ってても仕方ないんですけどホンマ懐かしいですよね。
今のおニャン子達見てるとやっぱ大人になったなって思いますよ。
みんな家庭を持ってるから集まるのは難しいだろうけど
また何かのきっかけで集まって欲しいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96