YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

6日ぶりの日記。(笑)

気が付いたらまた更新サボってましたね。
とりあえず無事東京から戻ってきて現実に戻り
寝不足の毎日が続いております。




いつもはさかのぼって日記書いているんですけど
6日も空くと何から書いていいやら分からず当分行きたいイベントとかも
ないんでネタにも困りそうなんで今日からボチボチ3連休のレポを
書いて行こうと思います。


まずはざっと3連休の行動を書いて見たいと思います。


14日。
京都にてシカプーのインストアライブに参加。
行く前に大阪のCD屋さんいろいろ見て回ったけど特典が付く対象店舗ですら
たいした扱いされてなくてがっかり。
メジャーデビューした頃はあちこちのCD屋さんに訪れたようで
サインとかしてあったの見たけど1年経つとあまり力入れて貰えないのかな?
ラジオ出演やインストアライブの予定も少ないよね。


イベントのレポはまた改めて書くとしてイベント終了後ファン友達数人で
ご飯食べに行きいろいろと喋り倒していました。
その後夜行バスに乗る為に京都駅へと向かいました。
遅い時間のバスを予約したのでバスが出るまで1時間以上あったので
ご飯も食べたし一人ぼっちだしどうやって時間つぶそう?
と、思いネットカフェでも行こうと思ったのですが近くに見当たらない・・・。
カラオケがあったので1人カラオケでもしようかと思ったのですが
結局バスの待合所でmixi日記を書いておりました。


この日のイベントのレポをグダグダと書いてる内にバスが来ちゃいましたよ。
まさかこんなんで時間潰れるとは思いもせんかったな・・・。
5月も中旬になるって言うのにお昼から結構寒くてバスが窓際だったので
スキマ風で寒いかな?って思いましたがそうでもなかったです。
疲れていたのかバスに乗ったら1度もトイレ休憩に行かずひたすら寝てましたよ。
おかげでお尻がかなり痛かったです・・・。


そして15日。
浅岡雄也さんのデビュー15周年ライブを見る為に東京入り。
朝6時過ぎに着いてとりあえず予定していた一つ隣の駅である「神田駅」
まで行き駅前の定食屋さんで朝食を取り大阪でも良く利用している
アプレシオって言うネットカフェに行きました。


携帯を充電してる間にシャワーを浴びたりネットサーフィンしたりして
携帯がフル充電になるのを待ってたのですがなかなか満タンにならず
結局2時間ぐらいいましたね。


携帯の充電が完了したのでその後は予定してた柴又に行きました。
シカプーのPV撮影地がこの近くにある柴又野球場っぽいんで
同じような風景を探して歩き回っていたのですがイマイチそれらしき
風景に巡り合えずあまり時間もないので適当に写真撮って移動。
その時の様子もまた改めて書きますね。


その後本当は亀有に行ってこの間壊された両さんの銅像見てこようと
思ってたのですが13時に西調布で待ち合わせしていた為時間が足りず
直接西調布に向かう事にしました。


携帯のバッテリー節約のためあらかじめ行く場所決めて交通手段を
プリントアウトして来たのですが予定外の行動となってしまい
携帯でルート検索したらギリギリ13時に西調布に着けるなって
思っていたのですが切符をどこまで買っておいたら良いのかが良く分からず
悩んでいるうちに電車が出ちゃって結局西調布には30分程遅れて着きました。


以前から会いたいねって言ってた浅岡さんファンのメル友男子と合流し
浅岡さんの実家でお昼ごはん食べました。
やはりライブのある日はたくさんのファンが訪れるようで駅に着いた時に
ファンの人達と出会いお店いっぱいだったよ〜って聞きました。


お昼ごはんを食べファン友達といろいろ喋ってるうちに良い時間になったので
会場に向かう事にしました。
途中乗り換えの駅で急行待ちしていたのでこの間に余計なゴミを捨ててしまおうと
思いゴミ箱探していたら各駅停車に乗ってみんな先に行っちゃいました。
まあ辿り着く場所は一緒だから別にいいけどね。


その後浅岡さんのライブで楽しいひと時を過ごしライブ後ファン友達と3人で
ご飯食べに行ったのですがのんびりしてる間に夜行バスの時間が迫ってきて
ちょっと焦りましたよ。
東京駅に着いたのが22:54、バスが出るのが23:00。
駅に着いた瞬間ダッシュしましたよ!
トイレに行く暇がなかったので途中足柄SAでのトイレ休憩まで我慢しました。
名神高速が工事中との事で一般道を走ってたせいか翌日湊町バスターミナルに
着いたのが朝7時半頃。


16日は朝10時にシカプーファン友達と約束していたので心斎橋駅近くにある
アプレシオ行こうと思ったら潰れてました・・・。
仕方ないので千日前まで戻り千日前のマクドで朝飯を食べ近くのネットカフェへ。
例によって携帯を充電してる間にシャワー浴びようと思ったら
3時間待ちですって言われてパス。
お友達に少し遅れる事をメールし近くにあるアムザってカプセルホテルの
お風呂に入る事にしました。
が、午前の営業が10時までと言われのんびり携帯充電してたらお店に着いたら
営業終了の10分前!
10分で良いのでお風呂に入らせてと無理言ってお風呂に入って来ましたよ。
短い時間だったけど湯船につかれてさっぱりしました。


そしてお友達と合流しあちこち行って夕方からはシカプーライブ。
この辺の事もまた後日詳しくレポしますね。
ライブ終了後またみんなでご飯食べに行って家に帰ったら22時半でした。
とりあえずPCのメールが溜まってるだろうからそれをチェックしてから
寝ようと思ったのですがチェックしているうちに寝てしまいました。
その後お風呂に入って久々にお布団で寝ましたよ。


生活習慣を改善せねばと思いつつ毎晩遅くまで起きているので毎日寝不足で
ブログ書く気力が起こらず放置しておりました。
今日は頑張って書いて見ましたがまたもこんな時間に・・・。
そろそろ寝るとします。