YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

もうネタにするしかない?

時々ブログのネタにしている我が親父の発言。
年末年始も相変わらずな発言してました。
突っ込みどころ満載なんでネタにしちゃいます。


まず基本的に我が親父殿はアイドルとかお笑い芸人とかに対して
かなり偏見持っております。
アイドルじゃなくても若手の歌手なんかもろくに聴きもしないで
歌番組が始まった瞬間チャンネル替えてます。


日曜日の18:10からNHKでやってるMJ。
18時からのニュース見るのにNHKかけてるもんだから必然的に
MJ見る流れになるのですが未だに日曜日のその時間帯に音楽番組やってる
って言う事を未だに覚えてくれません。
音楽番組嫌いなの分かってるんで気を利かせてバンキシャに替えておくのですが
NHKでニュースやってると思いこんでる親父はNHKに替えます。
そして当然のごとく嫌いな音楽番組やってるの見てボヤキます。
「NHKも民放と変わらんような番組やるようになってきたな。」
それが毎週続くもんだからたまったもんじゃないですよ。
ええ加減日曜日のその時間帯はああいう番組やってるって言う事を
覚えて欲しい物です。


そんな感じだから当然紅白歌合戦なんかもあまり好きではないんです。
昨年の紅白も見る前から僕に「紅白見るんか?」って聞いてくるんですよ。
ボヤかれるのがうっとおしいんで「好きな番組見てええよ。」
って言っておいたら裏でやってる池上彰さんの番組見るって言ってて
とりあえず19時からはニュース見ていたのですが19時半から紅白が始まり
しばらくは紅白見ていました。
僕に気を使ってるのかなかなかチャンネル替えようとしないので
不機嫌そうな顔しながらテレビ見られてもこっちがしんどいだけなんで
こちらから「チャンネル替えてええよ。」って言った所ようやく替えました。


でもCMになる度に紅白かけて結局紅白も気になるようでほとんど紅白見てました。
因みに母もあまり若い歌手好きではないのですが親父ほどボヤかないです。
aikoを見て「この人達aikoってグループ名なん?」って質問してましたが。
若い歌手全然知らないのでバックで演奏している人達も同じグループ(バンド)
だと思っています。


そんな母は司会が5対1なのはおかしいと言ってましたね。
まあ確かにちょっと松下さん影に隠れてる感じがしたけどね。
親父は珍しく司会をしている嵐に好感を持っていて去年二宮が主演で大ヒットした
ドラマ「フリーター家を買う」が気に入ってたようで二宮の姿を見て
「これフリーター家を買うに出てた俳優やな」って言ってました。
まあ見てたって言ってもたまたま僕が見ていた時に一緒に見ていたのですが
まさか気に入ってるとは思ってもみなかったです。
なので司会をしている嵐の事は珍しく大絶賛していましたよ。


ただね以前姪っ子が遊びに来ていた時に嵐が歌ってる姿見て
「おじいちゃんこんな連中大嫌いや!」
って姪っ子の前で堂々と言ってたんですけどね・・・。
あの時の発言覚えてないのかな?


倖田來未がメドレー歌ってる時もバラードの後早着替えして
ちょっと肌の見える衣装に替わった途端
「NHKはようこんな格好させとるな。」ってな感じです。
いや、これで露出が多いって言ってたら水着はどないなるんやろ?


そんな発言してるかと思えば松下奈緒さんがいろいろと衣装替えて
登場しているのを見てこんな事言ってました。
「こんなん着替える時パンツ一丁で着替えてるんやろうな。」
あの〜幸田來未の衣装についてどうこういってたの誰でしたっけ?
親父の感覚がよく分からないです・・・。


紅組のトリでドリカムが歌ってるの見てまあ見られた方はご存知かと思いますが
晴れ着に袴姿でブラス隊とダンサーをバックに歌ってたんですよ。
その姿を見て「なんじゃこの連中は!」ってなもんですよ。
「こいつらなんて言うグループや?」って聞かれたんで教えたら
「NHKはなんでこんなんトリにするんや。」って感じで暴言連発です。
前にドリカム見た時は「ええ声してるな〜」と大絶賛してたんですけどね。
ちょっと変わった事すると態度が豹変します。
大トリがSMAPだって聞いた瞬間も呆れ顔でしたよ。
ほんまに若い歌手に対しての偏見凄いです。


年が明けて元旦にみんなが集まって紅白の話になり植村花菜さんの
トイレの神様」の話題になったのですが何を言い出すのかと思えば
「便所の神さんってええ曲やなぁ〜」
いや、確かにそうなんだけどねなんで普通に曲のタイトル言われへんのかな?
たぶんそんなタイトルやったら誰も買わへんと思うよ・・・。
今年もこんな感じで良く分からん事でボヤくんやろなぁ〜。
また何かネタになるような事言ったら書きたいと思います。