YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

作人夜遊びLIVE@心斎橋 酔夏男

6日の日に作人くんが心斎橋でライブやってたので
見に行って来ました。


『夜あそびライブ!! 〜作人×信政誠のいきなり2マンライブ〜』


と、題したライブでお友達の信政誠くん(のぶまさまこと)と
2人で心斎橋にある酔夏男(よかにせ)って所でライブやってました。


急遽決まったライブで30人限定で1ドリンク+1フード付きで\2500。
結構たくさん来てたけどまだ入れそうだったんでSOLD OUTにはならなかったみたい。


1ドリンク+1フードオーダー制だったのですが料金さえ払えば
フードをドリンクに変えてもOKとの事でした。
フードは酔夏男特製のカレー。
バーモントカレーの空箱が見えていましたが。(笑)


トップバッターは信政くん。
前になんかのイベントで見た事あるので初めてではなかったのですが
こんな高い声してるんだ〜って事を初めて知りました。(笑)
割と男前でギター弾いて1人で歌ってるってぐらいの知識しかなかったのですが
ちゃんと歌声聴いて見たら声が凄く高くてびっくり!!
今回はアコギでの弾き語りでしたがワンマンではバンドでやっていて
ピアノ弾いたりもしているそうですよ。
結構甘いマスクで綺麗な声してるから女性ファン多いでしょうね。
因みに今回の衣装は学校の先生をイメージしたとか?


5〜6曲歌った所で作人くんとバトンタッチ。
信政くんライブやってる間、作人君客席後方で着替えながら見ていました。
信政くんライブ中普通に作人君と会話してるしめっちゃゆるい感じでしたね。(笑)


今回はそれぞれ2ステージずつやってて作人くんのステージ終わったら
また信政くんがライブやって最後にまた作人くんがやってました。
19:30ぐらいに終わる予定が1時間ぐらい押してましたよ。(笑)
それでもアンコールに応えてくれて作人くん1曲やってくれました。


セットリストは分からないのですが代表的な曲に加えて
大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」をカバーしてましたよ。
4月に神戸の方でこの2組と三ノ宮のアイドルと呼ばれてる人と
3マンライブやるとか言ってましたよ。
三ノ宮のアイドルって誰なんやろ?(笑)