YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

後期高齢者

8月6日と言えば広島の原爆記念日&わが親父の誕生日です。



今年は福島の原発問題があるからより一層原爆について
考えさせられる日になったように思いますね。


放射能があちこちに汚染して食べる物にも影響してきて
もう東北だけの問題じゃ無くなって来てますよね。
この先どうなっていくのでしょうか?


それはさておき今日はうちの親父殿の誕生日でもあります。
今日で75歳になりました。後期高齢者の仲間入りです。
先日同級生が亡くなったとの知らせを聞いて結構落ち込んでましたね。


まあでも相変わらずこの時季はパンツ一丁でうろうろしてるし
そんな格好でず〜っと扇風機の風浴びてたりしてるし
野球見ながらボロクソに文句言ってるしまだまだ元気ですよ。
こういうのが無くなってきたらちょっと心配だけど
この調子ならまだまだ長生きできそうです。


そんな親父の誕生日に次男の嫁が誕生日プレゼントとケーキを
買って持って来てくれました。
兄は仕事だったみたいで甥っ子達も部活だったりで義姉が1人だけで
家に来てました。
ちょうどお坊さんがお盆前のお参りに来てくれていたので
その間義姉といろいろ喋ってました。


お坊さんが帰った後オカンと親父と4人でプチ誕生パーティー。
って言うかただ単にケーキ食ってただけなんですけどね。^^;
今日は何処にも行かずのんびりとそんな感じで過ごしておりました。
まあいろいろ気に入らない事もあるけど自分を育ててくれた親なんで
なるべく大事にして行こうと思います。
でもパンツ一丁はええ加減やめてくれ・・・。