YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

アベノミュージックフェスタ2011

8日に浅岡さんのライブに行く前にちょっくら天王寺にて
アカペラのイベントを見に行って来ました。


いつもは浅岡さんファンのお友達とご飯食べに行ったりするのですが
皆さんいろいろとご予定があったようで暇だったので
アカペラのイベント見に行く事にしました。


場所はアベノキューズモールの横であべのキューズタウン
東側道路拡幅予定地に特設ステージを設けてました。
8日(土)〜10日(月・祝)の3日間行われるイベントで
アカペラやってるアーティストさん達が集まってました。


本当は9日の土居康宏さんを見に行きたかったのですが
オフ会やっていた為行けませんでした。
8日も浅岡さんのライブがある為前半の3組だけ見て来ました。


トップバッターはTOMOKIN。
1人でボイパやったりいろんな効果音を出していました。
写真撮影OKでしたが写真撮るの忘れていました。


2組目はRe:mu。
男女3人ずつの6人組。
オリジナル曲やったりカバー曲やったりしてました。



3組目はSugar Style Spirit。
こちらは男性ばかりの6人組でしたよ。
お友達が勧めていて見に行くと言ってたのですがどうやら
仕事の都合で来れなかったようです。







リーダーのHEROさんが元Phew Phew L!veの人なんだそうです。
何度かメンバーチェンジして今年活動を再開させたんだとか?
アカペラで約40分熱唱して盛り上げてましたよ。
6人もいるといろんなパートが出来るからホンマに声だけやのに
楽器を演奏しているかのような感じで凄かったです!
バブルガムブラザーズのWON'T BE LONGとか
BUMP OF CHICKENの天体観測とか童謡の手のひらを太陽に
なんかのカバー曲に加えてオリジナル曲も何曲か歌ってましたよ。
初めて見たけどめちゃめちゃ楽しかったです。
今度ライブ見に行ってみようかな?


司会はこの2人。男性はFM802のDJさんだそうです。
名前忘れた。(笑)



その後はすぐ側にあった神座(かむくら)でお昼ご飯食べて
浅岡さんのライブを見るべくhillsパン工場へ向かいました。
イベント自体はその後も続いていたようですよ。