YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

リフォーム完了!

10月末から始まった我が家のリフォームが
ようやく完了しました!


この1ヶ月ほんま大変でしたね。
って僕はほとんど何もしていませんが。(笑)


キッチンが使えないので料理はカセットコンロで作っていて
洗い物は風呂場で洗っておりました。


PCが工事中のリビングでしか使えないので今までのように
テレビ見ながらPCを使う事が出来なくてテレビを見る時間と
ネットする時間を分けなきゃいけなくて
見たい番組を録画しておいたら録画し過ぎてHDDの空きがなくなって
見たい番組をかなり減らしました。


BS、CSの配線を今までは壁づたいに通していたのですが
それを床下から通そうと言う事になり生まれてはじめて
床下に潜りましたよ。(笑)


引越しするかの如く段ボール箱にいろいろ物を詰め込んでいて
1ヶ月ほどなのでほとんどの物が段ボール箱に入ったままで
何が何処にあるやらって状態でしたよ。


まあ他にもいろいろあったような気がしますが1ヶ月も経つと
そういう生活に慣れてしまって忘れちゃいましたね。


23日に久々に兄達も集まって冷蔵庫や本棚、テレビなどを
リビングに移動させました。
キッチンも完成していたのですが工事が若干完成していない部分が
あったのでちゃんと使えるようになったのは24日からでした。


本棚を元に戻す時に地震対策用に振動を吸収するゴム製のタイルを
本棚と床の間に挟んでおきました。
まあ大きな地震が起きない事を願いますがね。


今までルーターを置いていた場所が無くなりルーターから
PCに繋ぐLANケーブルが非常に邪魔になるのでこれを機会に
無線LANにしようと思い機械を購入するも付属のCDを入れて
案内に従って設定して行けば簡単に出来るような事を書いていたのに
全然設定が出来ずお手上げ状態なのでお金がかかってしまうが
背に腹は代えられないので業者さんを呼ぶ事に。


26日に来てもらったのですが業者さんでもかなりお手上げ状態
だったようで結局朝から来てもらったにもかかわらず2時間半ぐらい
かかって設置するだけならそれほどお金もかからなかったのですが
設定もしなければいけないと言う事でそうなるとさらに別料金が
かかるとの事だったのですがこれまた背に腹は代えられないので
高い料金を払って設定して貰う事に。
結局トータルで13300円かかりましたよ・・・。
でもそのおかげで今はワイヤレスで快適にネットに繋いでおります。


いろいろと新しくなってまだ使い勝手が分からず
戸惑っていますが徐々に慣れて行くでしょうね。
最後に新しくなったリビングの写真載せておきますね。


1ヶ月前の状態。




半月後。




そして現在。