YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

チャペルコンサート 〜Sisters Christmas vol.2〜

16日に神戸でタイナカ彩智ちゃんのチャペルコンサートを
見に友達と神戸のパプテスト教会まで行ってきました。


この日も昼から休暇を取ったので友達より一足早く
三ノ宮に行きました。
お友達から18時過ぎに三ノ宮に着くとメールがあり
どの線で来るのか分からず勝手に阪神線で来るもんだと
思ってたら一向に来ない・・・。
すると友人から電話がかかってきてJR三ノ宮駅の東口に
いるとの事でした。
やっぱちゃんと確認しておかなきゃね。^^;


そんな訳で友人と合流しパプテスト教会へ向かう事に。
北野坂を真っ直ぐ上がって行くだけって感じの所だったのですが
その北野坂が分からず適当な坂道を上がって行ったら
めちゃめちゃ行き過ぎていて余計な時間がかかっちゃいましたよ。
確か北野坂にさっちゃんのお母さんのお店があったはず。
と、思いお友達に教えてあげようと思ったら以前あったはずの
場所にお店がない!?
後日調べてみたら看板が変わっただけでお店はそのままのようです。(笑)
「ミルテの花」ってお店なんで良かったら行ってみて下さいね。
さっちゃんママのブログです。
http://ameblo.jp/mirutenohana/


なんとか開演ギリギリに会場に着き無事コンサートが始まりました。
今回のコンサートはさっちゃんのお姉さんでソプラノ歌手の
田井中悠美さんとのジョイントコンサート。
ポップスとソプラノのコンサートってどんな感じになるんだろう?
って思い凄く楽しみでした。


まずは田井中姉妹&加古川少年少女合唱団による
「きよしこの夜」でスタート!
さっちゃんのオートハープによる演奏で歌ってました。
合唱団の皆さんは小学生から大人まで幅広い年齢層の人達が
いるようで今回は選抜メンバーが来てたそうです。
さっちゃん曰く加古川なんでチームKだとか。(笑)
いや〜それにしても合唱団の歌声も素晴らしかったです!


その後はお姉さんの悠美さんのステージとなりました。
1度は耳にした事のあるクラシックの名曲をたくさん歌ってくれてましたよ。

1.Amazing Grace
2.O Holy Night
3.Ave Maria
4.You Raise Me Up
5.Time to say good-bye
6.オペラ「 ファウスト」よりマルガレーテのアリア”宝石の歌”


そんな感じの曲を歌っていてここで妹である彩智ちゃんを
呼び込みさっちゃんが作った(?)アヴェ・マリア
2人で歌ってさっちゃんにバトンタッチ。


さっちゃんのセットリストはこんな感じ。

1.ジョイフル
2.ワンダーランド
3.LIFE
4.Flower Dance
5.ペンギン
6.ウエディングドレス
7.,カノン〜帰ろう〜(with 田井中悠美)
8.愛しい人へ(with 田井中悠美)


「ウエディングドレス」は悠美さんがハワイで結婚式を
する時にさっちゃんがサプライズで用意していた曲で
披露する機会が無くてハワイのラジオ局に出演させてもらった時に
お姉さん達も見に来てたので歌ったそうです。
さっちゃん的には感動してボロボロ涙こぼすもんだと思ってたら
終始ニコニコしていたので期待外れだったとか?(笑)
「今日も姉は絶好調です。」
と、紹介していたのが面白かったですね。
さっちゃんのお母さんもクラシックをやっているので
さっちゃんも子供の頃からクラシックのコンサートに
出掛けていたのですがあまり興味がわかなかったらしく
寝てしまわないようにと血が出るほど唇を噛んでいたのを
見かねたお母さんがロビーで漫画読んで待っててと言ったそうで
クラシックのコンサートに行く時はいつもロビーで
漫画読んでいたと言ってましたよ。(笑)


アンコールでは再び合唱団を迎えて今年3月に起きた
東日本大震災の被災地への応援歌として作ったという
「空へ届け」と言う曲を合唱団と一緒に歌ってました。





最後は2人だけで「荒野の果てに」と言う讃美歌
(グロー・オー・オー / オー・オー・オー / オー・オー・オー
/ オーリア / イン・エクチェルシス・デーオー ってやつね。)
をアカペラで歌って終わりました。
なかなかこういったコンサートに来る事がないので凄く新鮮でしたね。
いつものさっちゃんのライブと違ってこちらもまた楽しかったです。


帰りはあまり時間なかったのですが晩ご飯食べて行こうと言う事になり
盛家って言う中華料理屋さんでラーメン食べて帰りました。
金曜日で22時前と言う事で忘年会だか単なる飲み会だかって感じの
おっちゃん達が締めのラーメン食べに来てましたね。
かなり出来上がっててろれつ回ってないし椅子から落ちるし
完璧に出来上がってました。(笑)
ここのお店初めて行ったのですが店員さんが中国の人っぽかったですね。
ラーメン美味しかったのでまた機会があったら行って見ようと思います。



北野坂のイルミネーションも綺麗でしたよ。