YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

GWもライブ三昧その3

GW後半戦3日となった5月5日はDewのUnplugged LIVEを見に
奈良まで行って来ました。


奈良って僕が住んでるのも同じ奈良県なんですが
奈良市の方へ行くには電車で1時間ぐらいかかるんですよ。
まあそんでもDewが奈良に来るなんて滅多にない事なんで
ソッコーで予約しましたよ。
前回京都でカフェライブやった時は抽選に外れて行けなかったのですが
今回は会場を増やしてくれたので結構余裕あったようです。
本音を言えば京都も行きたかったし奈良も夜の部あって
まだ余裕ありそうだったので行こうかな?って思ったのですが
そんなにお金に余裕無いので奈良の昼の部だけにしました。


会場は近鉄奈良駅から徒歩5〜6分ぐらいの所にある
奈良まほろば大仏プリン本舗で行われました。
近鉄奈良駅にも店舗があるのですがこちらは販売のみで
本店では飲食スペースがあるんですよ。
奈良県民でありながらここ行った事なかったです。(笑)
この日はDewのライブの為に貸し切りとなり臨時休業。
販売のみの店舗は普通に開いてましたけどね。
お店の外観はこんな感じ。




大仏プリンって奈良のお土産No.1になってるそうです。
そんな事すら知らなかったのですが。(笑)
椅子は20席ほどでホンマにプレミアなライブでしたね。
受付を済ませるとお土産の大仏プリンと黒豆茶を貰えました。
黒豆茶は昔買って飲んだ事あるけどあんまり好きじゃないんだよな・・・。


2列目の端っこに座ったのですが横が冷蔵庫になってて
暑かったし最初は涼しかったのですがだんだん冷えてきて
ちょっと寒かったです。


ライブはUnpluggedって事でキーボードのみ電気を使ってましたが
マイクもスピーカーも一切無し。
生の声だけで歌ってくれました。
前日の4日にはオリックス劇場にてちちんぷいぷいコンサートに
出演してたくさんのお客さん前で歌ってたお二人。
この日は打って変わって少人数でのライブとなりました。
ボーカルの清水悠ちゃんショートカットになっててびっくり!
でも良く似合ってましたよ。


近鉄電車で会場に来たそうなんですが電車の中から見た
広々とした草原が気になったようでお客さんから平城宮跡だと聞き
宮殿があった場所だと知ってびっくりしてました。
良いお天気だったし観光に行けたら良かったのにね。


そもそもなんでこのお店でライブする事になったんだろ?
ってちょっと不思議に思ってました。
奈良でカフェライブやるって言ったらTENTEN CAFEが有名だし
そこならアップライトピアノもあるのになぁ〜って思ってたのですが
なんでもDewがインディーズの頃からこのお店は応援してくれいてる
そうでそんな所からここでライブやりたいって言ってみた所
快くOKしてくれたそうです。


セットリスト
1.Swing in the wind
2.おでかけ
3.Yesterday
4.若葉
5.牡丹
6.May
7.CRY
8.?(曲名忘れましたFreeなんとかって曲だったかと)
9.Cherry blossoms
10.Thank you
11.My Special Day
〜アンコール〜
EN1.プレゼント(リクエスト)
EN2.季節を追いかけて(リクエスト)
EN3.君へ〜forever friend〜


ほっこりとした良いライブでしたよ〜。
悠ちゃんライブ前にお水忘れてきたり「CRY」歌う時に
「この曲は奈良で歌うの初めてです。」
って言ったら春奈ちゃんに「全部初めてじゃん!(笑)」
って突っ込まれてるし。(笑)
さらに終演後にみんなに書いてもらう予定だったノートを
忘れてお店の紙袋に書いてもらおうとするし。(笑)
お店の人が気を利かしてお店の足跡帳みたいなカードに
書いてもらう事になりました。
終演後みんなで記念撮影して希望者はメールしたら
写真添付してもらえたのですが残念ながらブログ掲載はNGとの
事なので載せられません。
イラストでも描ければ良かったのですが絵心ないもので・・・。
お店を出る時にお二人が握手して見送ってくれました。
またこんなライブあれば行ってみたいですね。


帰りに近鉄奈良駅にあるカフェでこんなのやってたんで
思わず注文しちゃいましたよ。
飲むのがもったいなかったです。




お土産にもらったプリンと黒豆茶。
プリンは家に帰って冷蔵庫で冷やして食べましたよ。
トロトロして美味しかったです。
奈良に来た時は是非お買い求めくださいませ。





おまけ。
最近奈良にこんなヒーロー(?)が誕生しました。
YAMATOなのかYAMAYOなんかどっちやねん!(笑)
すでにグッズも売られているとか?
気になった方はお買い求めください。(笑)