YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es Vol.29 2012/5

music freakの最新号届きましたので例によって
簡単に紹介して行きたいと思います。


表紙はZARD、裏表紙は麻亜里。




今月27日がZARD坂井泉水さんの命日と言う事で27日に東京と大阪で
献花台を設けると言うお知らせがありましたね。
全体的にZARDの特集が多かったです。


麻亜里のインタビュー、grramのインストアライブレポに続いて
B.B.クイーンズ×神聖かまってちゃんの「夢のENDは鳴り止まない」
ツアーの中からZepp Tokyoでのライブレポが掲載されていました。
そして宇徳敬子さんの六本木でのソロライブレポに加えて
宇徳さんのDISCO GRAPHYが掲載されていました。
意外とたくさんCD出してたんだね。


続いてはThe musician to The musician plusのコーナー。
今回はシカプーの山口君がインタビューに答えていましたよ。
先月斉田さんがTwitterでつぶやいてたやつですな。
ドラムを始めたきっかけやシカプー結成秘話や
結成10年を超えた今の心境なんかを語っていましたよ。
裏表紙には山口君の名前も掲載されてました。




12回目となる寺尾さんのBeing Worksのコーナーでは
ZARDの「心を開いて」の秘話が掲載されてました。
その後ZARD DICTIONARYのコーナーとなり
「あ」から始まるZARDのワードが紹介されてました。



後半はmusic freakのバックナンバー販売のコーナーや
それぞれのコラムのコーナーでしたね。
シカプーのコラムでは今月からメンバー1人1人が気になってる事に
ついて語って行くようで今回は辻本君でした。
「中畑監督」「500円玉貯金」「選挙」
この3つのキーワードについて語ってましたよ。
今回まったく登場しなかった花沢君の名前は
grramのCD LINER NOTESでチラッと登場してましたよ。(笑)


浅岡さんのコラムは相変わらず顔文字満載でしたね。(笑)
夏にリリース予定のアルバムの制作状況なんかが書かれてました。
なかなか思った曲が出来ないような事書いてましたね。
最近の音楽事情なんかにも触れていましたね。
短い文章ながらしっかりした事を書いていいるのが
浅岡さんのコラムの特徴かな?
いつもいろいろと考えさせられますね。


巻末のLIVE PHOTOのコーナーではGARNET CROW、大田伸一郎(doa)、
BREAKERZのライブレポが簡単に掲載されてましたよ。
今月はそんな感じです。
ではまた来月号が届いたら紹介しますね。


あ、そうそう!
D-GOのオフィシャルHPが開設されましたよ!
D-GOのTwitterも始まりました!
まだ掲載されてるアーティストさんは少ないけど
これからどんどん増えて行くんだろうな。
GIZAファンの皆さん要チェックですよ!!


GIZAstaff ‏@GIZAstaff
【D-GO】ホームページスタートしました! http://d-go-osaka.jp/


D_GO_OSAKA ‏@D_GO_OSAKA
ホームページ・スタートしました!http://d-go-osaka.jp/