YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

植田真梨恵 初城天LIVE

10日に植田真梨恵ちゃんの城天ライブを見に
大阪城公園に行って来ました。




この日は本当は泉大津であるイベントに日比君やバーガーさんが
出るんで見に行こうかと思ってたんだけど週末は昼夜逆転生活に
なっちゃって明け方まで起きる癖がついてしまい
(半分ぐらい寝てるけどw)
日比君の出番がお昼12時過ぎぐらいって言ってたので朝早く起きなきゃ
間に合わないしな〜って思いつつ寝たのが朝5時頃。
場所もよく分からないし結局睡魔に勝てず行くのを断念。(笑)


そんな訳で結局お昼前に起きてボケ〜っとTwitter見てたら
植田真梨恵ちゃんが城天に出るって情報を発見!!
出演時間見たら15時過ぎって書いてあったのでお昼ごはんを
食べてからでも十分間に合うなって思い行く事に。


運動がてら鶴橋から歩く事にした。
途中森ノ宮辺りで100円ローソンがあったのでお茶でも買って行こうと
思ってお店に入ったらお茶だ〜けのつもりが〜♪
(昔こんな歌あったよね?w by小柳ルミ子「お久しぶりね」)
ついつい調子に乗ってシュークリームとエクレア買っちゃいました。
なんせ100円なんでね。^^;


で、伊藤園のお茶買ったらマリオのフィギュアがついてたので
伊藤園のお茶買う事にしました。(笑)



そんな訳で寄り道終了し大阪城公園へ。
すでに真梨恵ちゃんのライブ始まってましたね。





他に知ってる人出てないかなぁ〜って出演アーティストの
名前見てたら次に出るのが沢井美空ちゃん。
この間MJTVの公開収録で見て気になってたので
見ていく事に。
前回見た時はちょっと大人っぽい子だなって思ったけど
今回はやっぱ18歳の子だなってイメージでしたね。(笑)
真梨恵ちゃんも美空ちゃんも弾き語りのライブで
隣ではフルバンドがガンガン音出しててやりづらいだろうなぁ〜
って思いましたが2人とも頑張ってましたよ。
お客さんもたくさんいてましたしね。
セットリストは2組とも分かりません。





その後大阪城ホールに人がたくさん向かっていたので
誰が来てるんだろう?と、思い噴水の所まで行ったら
何やら顔を真っ白に塗りたくってコスプレしている
異様な集団発見!!
そういや〜真梨恵ちゃんもそんな事言ってたな・・・。
グッズ販売のポスターにゴールデンボンバーって
書いてあって納得。
ホンマにヴィジュアルバンドのライブってあんな格好する人が
いてるんやね・・・。
あの格好で電車に乗ってきたんだとしたらかなり勇気あるな。


それはさておきその後はシアターBRAVAの方へ。
ここに来る前に女子にシアターBRAVAの場所聞かれたので
誰が来てるのか気になって見に来て見ました。
人気俳優の佐藤健と石原さとみロミオとジュリエット
やってました。




裏口辺りに凄い人だかりが出来ていてどうやら
佐藤健が出てくるのを待っていたようでちょっくら
その様子を見ていました。
10分ぐらいして本人が出て来たようで黄色い声援が飛び交ってました!
あっちゅ〜間に車に乗り込んで移動。
追っかけようとしたファンをスタッフが必死で止めていましたね。
その様子を通りがかったおばちゃんが見ていて
「誰が来てるの?」って聞かれたので
「テレビによく出てる佐藤健って俳優さんですよ。」
って言ったら知ってたようで
「あ〜あの人。みんなテレビの見過ぎ!(笑)」
って呆れてましたが。(笑)


その後梅田にZILcoNIAのストリート見に行こうかと思ったのですが
Twitter見たら19時スタートって書いてあって
まだ1時間半ほど時間あって遅くなりたくなかったので帰りました。
帰りも鶴橋まで歩きましたよ。
そんな3連休最終日の出来事でした。