YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブの前に・・・

昨日は夜にhillsパン工場でのライブに行ってたのですが
その前にいろいろとイベント見に行ってました。




まずは12時から通天閣のある新世界で7月28日(なにわの日)って事で
キン肉マンプロジェクトで盛り上がってる中さらに28日と29日限定の
イベントがあり28日はキン肉マンの声等でお馴染みの声優神谷明さんと
キン肉マンの作者であるゆでたまごの1人嶋田先生が来てトークショーを
開いてくれていました。


通天閣近くの駐車場でイベントが行われていたのですが連日の猛暑日で
昨日も容赦ない猛暑日でさらに立ち見だったので5分ぐらい見ていたのですが
暑さに耐えきれず目の前にあるドラッグストアでお茶買って涼んで
戻ってまたしばしトークショー見てました。


撮影禁止だろうなって思ったらみんな遠慮なく写真撮ってるので
僕も便乗して撮影。
どうやら撮影はOKなようですがビデオ撮影や録音はNGのよう。
司会のガリガリガリクソンのリクエストに応えてケンシロウの声やったり
キン肉マンの「屁の突っ張りはいらんぜよ!」なんて言う名台詞を
あの声で喋ってくれてもうたまんなかったですね。(笑)
その後嶋田先生が登場し一緒にトークしてました。
その時の様子。



会場の様子。
鳥取で行われる漫画博のPRを兼ねたブースがあって
砂の彫刻でミート君作ってました!凄いです!!



奈良県にある十津川村も新世界と同じ100歳を迎えると言う事で
コラボみたいな感じでブース出ておりました。
100年って凄いですよね!!



なんかキン肉マンのカードが貰えると言う事で地図を見つつ対象店舗に
行ってみたら買い物しなきゃ貰えないようで思わずスルー。(笑)
そんなん書いてなかったやん!!


立ってるだけで汗がだらだら流れてくるのでお昼ごはんを食べに行く事に。
またまた例によってクーポンで安く食べられるラーメン屋さんがあったので
そこに行って来ました。
府立体育館の近くにあるラーメン屋さんでしたよ。
なかなか美味しかったです。



のんびりラーメン食ってたら近くのなんばパークス植田真梨恵ちゃんが
出るMJTVの公開収録の時間が迫って来て暑いし行くのやめておこうかな?
と、思いつつもやっぱり行ってみる。(笑)
真梨恵ちゃんの出番は14:30からの予定でしたが時間が押していて
まだVimclipってグループが出ていました。
6人組のダンスボーカルユニット?みたいな感じの人達で
ボーカル3人、パフォーマー2人、DJ1人って感じの構成でしたね。
ファンと思われる女性陣が前の方に陣取っていて一緒に振り付け
やったりしてました。
その後真梨恵ちゃん登場。
サポートなしで1人でアコギ弾き語りで4曲歌ってました。
相変わらずその小さな体のどこからそんなええ声が出てくるの?
って思うくらいパワフルな声で聴いていて心地良かったです。
先日のワンマンも行きたかったんだけど平日だったしいろいろと予定も
あったので今回は見送りました。
でもいつかワンマン行ってみたいですね。
真梨恵ちゃんと司会の方の漫才のようなトークが面白かったです!(笑)
真梨恵ちゃん以外見たい人いなかったので真梨恵ちゃんの出番終わって
トイレに行って出てきたら控室に戻る真梨恵ちゃんと遭遇!
たぶん向うはこっちの覚えてないだろうからと思ってそのまま
やり過ごしましたが・・・。^^;



その後はまだ時間があったので心斎橋へこれ見に行って来ました。


GLAY OFFICIAL ‏@glay_official

GLAYxファミリーマート GLAY WATER発売スタート!
大阪3箇所でのラッピング店舗もオープン。 http://bit.ly/MDfS7t


GLAYが長居スタジアムでライブやるって事で大阪限定でラッピング店舗が
出来ていたようで心斎橋が1番分かりやすかったので行ってみました。




見事にラッピングされてましたね〜。
残念ながらGLAY WATERは完売していたようで置いてなかったです。
お店の外観を写真に収めたいのにお店の前に灰皿置いてあるものだから
喫煙者がどんどん寄って来てなかなか写真撮れなかったですよ。
そんな感じでその後はパン工場へ向かいました。