YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

消費税8%・・・

すでに新聞やテレビのニュースで報道されているので
ご存知の方も多いと思いますが来年の4月より
消費税が8%に上がる事が決まっちゃいましたね。



朝日新聞(asahi shimbun) ‏@asahi 10月1日
安倍首相、消費税8%を表明 夕方に正式決定
http://t.asahi.com/cnlm



仕方ない事なんだろうけど低所得の家庭に取っては厳しくなるよ。
うちの会社なんて10年以上給料変わってないしね。
税金ばかり上がって給料はそのままだって言う所も他にもあるはず。


景気は上向きになってるって言うけどさ~
だったらうちの会社はいつになったら昇給やボーナス出してくれるの?
そういう企業もあるって事を分かって欲しいな。


結婚しても給料が安いからローンが組めなくて家買えないって人いるし
仮にローン組めてもボーナス出ないから払っていけないって人もいる。
そこへ消費税が上がるとなるとさらに生活が苦しくなると思う。
ホンマに消費税上げて大丈夫なん?