YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

しらいしりょうこさんワンマンライブ&浅岡さんテクノ

2日は心斎橋のSoap Opera Classicsに
しらいしりょうこさんのワンマンライブ見に行ってきました!




この日は浅岡さんも大阪でワンマンライブが決まっていたのですが
先にりょうこさんのライブチケット買っていたので悩みましたが
浅岡さんのライブは先日東京で楽しんできて今回はりょうこさんの
ライブに行く事にしました。


今年の3月にも大阪でワンマンライブやってくれたのですが
その時はりょうこさん1人で弾き語りによるライブだったのですが
今回はベースとドラムを加えてのワンマンライブでした。


まだ東京公演が残っているのでネタバレ出来ませんが
先日完成した最新MV「アンフィルム」は勿論の事
新旧色々歌ってくれましたよ。
ツアーのタイトルにもなっている「最愛」も披露してくれました。
リズム隊が入ると手拍子もしやすいので盛り上がりますね。


早くも来年3月8日(土)にまたこの会場でワンマンライブが決まったとの事で
その時はリクエストライブにするつもりだとか?
りょうこさんのライブはいつも温かい気持ちになれるので好きですね。
今回は物販で何か買ったら新曲の「最愛」の歌詞が掲載されたポストカード
をくれました。
3月8日のチケットも売ってたのでそれを買ってポストカード貰いましたよ!
来年のライブも楽しみです!


f:id:koviewmen:20130825114109j:plain
f:id:koviewmen:20131102175315j:plain
f:id:koviewmen:20131103132750j:plain
f:id:koviewmen:20131103132907j:plain




りょうこさんのライブ終わってからは梅田に移動して
浅岡さんのテクノライブへ。
東京ではテクノ見る時間なかったので大阪だったら
時間的にもりょうこさんのライブ終わってから見に行けるなと思い
見に行ってきました。(笑)


地元関西のファンの人達にも会いたかったのですが
時間の都合上本編だけで帰っちゃった人達には会えず残念でした。
大阪のテクノでは椅子も置いてあって半分ぐらいの人が
座ってみてましたね。(笑)


広いステージに浅岡さんがほとんど動く事なく
ピコピコやってる姿は妙に面白かったです。(笑)
前のテクノの時も流してたFOV時代の楽曲
「秋風のモノクローム」「蜃気楼」
を今回は生で歌ってましたね。
歌詞は間違えてましたが。(笑)
1時間程のライブでしたが楽しかったです。
またその内東京でのライブレポUPしますね。


f:id:koviewmen:20131102203607j:plain
f:id:koviewmen:20131102205815j:plain


帰りにあまり時間なかったのですがJR大阪駅の駅前で
ファンの方達とご飯食べて帰りました。
いつぞや浅岡さん大阪でカウントダウンライブやった
vIOちゃんがストリートしてましたよ。
浅岡さんvIOちゃんの事覚えてるかな?


f:id:koviewmen:20131102224239j:plain
f:id:koviewmen:20131102222348j:plain