YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WAR-ED浴衣祭り~ニューポップスオーケストラ奈良LIVE

3連休の初日19日に梅田であった浴衣祭りにと言うイベントに
WAR-EDが出ていたので見て来ました。




梅田ゆかた祭2014 | 特集 | UMEDA CONNECT
http://umeda-connect.jp/special/vol13/




無料で浴衣の着付けやってくれたり浴衣着てたら
色んな特典があったりしたので浴衣姿の女性が目立ちましたね。


1ステージ目はJR大阪駅の時空の広場にて。


7/19(土)梅田浴衣祭り
時空の広場 WAR-ED Live
1.ダンシングクイーン
2.争わない世界に今、花が咲く
3.光を探して~未来の君へ~
4.セロリ
5.Sweets Love Story


f:id:koviewmen:20140719150647j:plain
f:id:koviewmen:20140719151537j:plain
f:id:koviewmen:20140719153001j:plain
f:id:koviewmen:20140719153029j:plain
f:id:koviewmen:20140719153255j:plain
f:id:koviewmen:20140719153635j:plain
f:id:koviewmen:20140719154256j:plain
f:id:koviewmen:20140719154332j:plain
f:id:koviewmen:20140719155843j:plain
f:id:koviewmen:20140719155617j:plain


山下くん浴衣誰が1似合う?って聞いたら
「よしく~ん!!」って声が聞こえてきて
「ヨシ君って誰だい?コイツかい?」
と、ヨシ君に被ってちょっと嫉妬してました。(笑)


隣に座ってたオバさんジャニーズの応援に来てるの?
って言いたくなるぐらい強烈なアイドル団扇作って
娘と思われる女の子と応援しに来てました。
若くて男前=アイドルって結びつけるのは違うと思うんだが・・・。
まあそういう事やっちゃいけないってルールはどこにも
ないんだけどさそういうの見るとこの人達はルックス目当てで
来てるのかな?って思えてくるんですよね。
ライブハウスに来るお客さんでもペンライト振ったりする人
いてるけどそういう感じのライブじゃないから
場違いな感じがするんだよね。
まあ応援の仕方は人それぞれだけどさ・・・。


それはさておきグランフロント大阪藤子・F・不二雄展やってるから
その宣伝も兼ねて時空の広場にドラえもんがいてましたよ!
東京に行った時に見たのと同じだな。


f:id:koviewmen:20140719161143j:plain


もうちょっと下の広場ではトランスフォーマーの映画の宣伝で
映画に登場するロボット(名前忘れた。w)がいてました。
ドラえもんもネコ型ロボットなのでロボット対決ですな。


f:id:koviewmen:20140719135541j:plain


2ステージ目はNu茶屋町であると言う事でそちらへ移動。
時間があったのでMBS前でかき氷食べて来ました。
天然水で作ったかき氷で1杯500円とちょっと高めでしたが
シロップも甘ったるくなくてすっきりした味わいでしたよ。


f:id:koviewmen:20140719163436j:plain
f:id:koviewmen:20140719164447j:plain


夏といえばこれでしょ?
って事でお化け屋敷も出来てました。
入場料1000円もするのに結構並んでましたね。
東京でもこれやってるようですよ。


梅田お化け屋敷2014 恐怖のかくれんぼ屋敷|MBS公式
http://www.mbs.jp/obake/


f:id:koviewmen:20140719170332j:plain


そんな事してるうちに2ステージ目の時間が迫ってきたので
Nu茶屋町へ。
少し前に雨がパラパラしてましたがライブ前には止んでいて
良かったです。ここ屋根無いもんなぁ~。


7/19(土)梅田ゆかた祭り
WAR-ED Live Nu茶屋町
1.歩いて帰ろう
2.光を探して~未来の君へ~
3.Maria
4.歌うたいのバラッド
5.Sweets Love Story


f:id:koviewmen:20140719171905j:plain
f:id:koviewmen:20140719171824j:plain
f:id:koviewmen:20140719181246j:plain



ライブ前に司会の女の子が
「このステージの最後はWAR-EDによるジャズライブです!」
って言っちゃってお客さんもメンバーもびっくり!(笑)
本人達からジャズじゃないですってツッコミ入ってました。(笑)


動画撮影もOKって事だったので動画撮影してYouTubeに上げてみましたが
映像と音声がズレとるがな・・・。
まあ雰囲気だけでも楽しんでいただければ。^^;



WAR-ED official @war_ed_official · 7月19日
梅田ゆかた祭ありがとうございましたー!!
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです◎
またストリートライブもしていくので、ぜひ遊びにきてくださいねー!

https://pbs.twimg.com/media/Bs6DhwGCQAAIBC0.jpg:large


藤林慶之 @war_ed_bass1213 · 7月19日
梅田ゆかた祭り、遊びに来てくれた皆様ありがとうございました!
浴衣を着ての演奏はなかなか新鮮でした(笑)

次のライブまではかなり時間があいてしまいますがグランフロントで
ストリートライブはやるのでぜひそちらも遊びに来てくださいねー!
次のストリートは7/24 18時〜の予定です!



嶋津義貴 @war_ed_yoshi · 7月19日
本日は浴衣祭りでした!!( ´ ▽ ` )ノ
人生初めての浴衣でした!

見に来て頂いた皆様本当にありがとうございました!
また浴衣着たいなぁー♪( ´▽`)
見に来てくれた原田さんとも写真撮りました!
http://t.co/1vP4joXNPa


嶋津宗成 @war_ed_mune · 7月19日
WAR-ED,浴衣祭りの出演終了しました!*\(^o^)/*
夏らしく熱いステージで、ぼくたちもとっても楽しかったです!
見てくださった皆様、本当にありがとうございました♪
次回は24日、グランフロントにてストリートライブします♪
来てね(^ν^)



あ、そうそうヨドバシカメラの前でサロンパスの試供品配ってました。
嵐の二宮くんが宣伝してるって事でラッピングバスもありました。
バスの中では二宮くんがCMで着ていた衣装なんかが展示されてたようで
若い女性が長蛇の列作ってましたよ。


f:id:koviewmen:20140719162126j:plain
f:id:koviewmen:20140719162208j:plain


阪急三番街でこんなのも発見。


f:id:koviewmen:20140719181447j:plain 
f:id:koviewmen:20140719181517j:plain


WAR-ED見終わった後は奈良へ移動。
阪神梅田から乗ったのですが駅で何か訳の分からないこと1人で
わめいてる男がいたんだけど特にニュースにならなかった所を
見ると何もなかったのかな?


平城第2ショッピングセンターって所でやってるお祭りに
ニューポップスオーケストラが出るって事で見に行ったのですが
ショッピングセンターって言うか個人店舗がいくつか並ぶ
商店街みたいな所でそこの駐車場でやってました。


ニューポップスオーケストラの2人は司会もやっていたようで
着いたら別の出演者とトークしてました。
その後ニューポップスオーケストラとしてのミニライブが
あったのですが子供達に大人気でコール&レスポンスなんかは
子供からのレスポンスが凄まじかったです!
ライブ終了後の物販にも子供達が集まっていて賑わってましたよ。
ライブ後に花火が上がるはずだったので待ってたんだけど
いつまで経っても花火が上がらないから帰りました。
あの後花火上がったのかな?
色々と楽しい1日でした!


f:id:koviewmen:20140719200303j:plain
f:id:koviewmen:20140719201433j:plain
f:id:koviewmen:20140719200537j:plain
f:id:koviewmen:20140719200543j:plain
f:id:koviewmen:20140719201411j:plain
f:id:koviewmen:20140719201848j:plain
f:id:koviewmen:20140719200726j:plain



日比直博(ニューポップスオーケストラ) @hibinaohiro · 7月19日
客席で見てたら、地元のちびっこに絡まれて、アフロ頭いじられる松村。
http://t.co/rc37jlrO7S


日比直博(ニューポップスオーケストラ) @hibinaohiro · 7月19日
今日のライブ、楽しすぎたぁーー!あんなに集まってくれるとは!
あんなに盛り上がってくれるとは!明日もめちゃくちゃ楽しみです!
奈良最高!集まってくれたみなさん、ありがとうーー!*\(^o^)/*
写真は、共演したたて笛バンドのみなさんと☆
http://t.co/Q069ddvzrG


ニューポップスオーケストラ『奈良のちびっこたちに貰ったもの』 http://ameblo.jp/newpopsorchestra/entry-11897606495.html