YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Fly発売記念JEUGIA三条本店インストアライブ

10日以上も前の話になりますが14日に京都にある
JEUGIA三条本店で行われたシカプーのインストアライブ行って来ました。
mixiで書いた日記+追加って感じになってるのでmixiで読まれた方は
スルーしちゃって下さいませ。( ̄▽ ̄;)アハハ…




平日の夕方にも関わらずイベント参加券は配布終了!

でも前回のトークイベントも参加券なくなってた割に来てる人少なかったので
今回もそんな感じなんちゃうか?って思ってたのですが
めっちゃたくさん集まってて用意された80席は満席になってましたね。

今まで何回もこの会場でのインストアライブに来た事あるけど過去最高かも?
*1ゝ ひょえぇ〜


ライブは5曲だけでした。今回は工藤さんいなかったです。

1.ODYSSEY
2.ナツメロ
3. キズナ
4.さよならベイべー
5.Fly〜風が吹き抜けていく〜


花沢「皆さんFly買ってくれましたか?」
辻本「まだ買ってないって方は挙手して下さい。」
山口「買わな参加出来へんって話やけどね。(笑)」
花沢「Flyもう歌えるって人いてます?」


僕を含め3〜4人手を上げてました。


花沢「じゃあここで歌ってもいいよって人?」
辻本「あ、みんな手下げたな…。(^д^;)」
花沢「じゃあさっき手を上げた方に歌ってもらおうと思うんですけど
誰か歌いたいって人いてますか?」


さすがにそれは恥ずかしいのでパス。


花沢「僕ら演奏するんで誰か歌って下さい。(*^ヮ^*)」


そんな贅沢な体験してみたいけどさすがに無理!(笑)


辻本「じゃあ目についた方を指名したいと思います。」


ってなわけで一番前にいたお友達の女子高生が指名されました。(笑)
本人かなりテンパってましたね。気持ち分かるわ〜。
そんな訳でまさかのお客さんへの無茶振りスタート!
まずは花沢君が「Fly」のBメロを軽く歌いサビをさ○○ちゃんが歌ってました。
花沢君さ○○ちゃんを見つめながらかすかに一緒に歌ってました。
ある意味デュエットやん!(笑)
辻本君もコーラスやってたし有り得ない光景でめっちゃ羨ましかったです。
イベント終了後さ○○ちゃん放心状態になってたのは言うまでもありません。(笑)
こんな事やらせて次に歌ったのが「キズナ」ってどないやねん!
って感じもしましたが。(笑)


キズナ」の話で山口君が
「普段お母さんに“ありがとう”ってなかなか言えないじゃないですか?
 その時にこのCDを渡して“これ聴いといて”って感じで聴いてもらえば
 伝わるんちゃうかなって思います。」


山口君ってマジで言ってるんかボケて言ってるのかがたまに
分からん時あるんよな〜。
まあ言いたい事は分からんでもないけどね。
最後の曲の前に「Fly」の話になり


花沢
「この曲を金本選手が聴いて気に入ってくれたって木戸コーチが言ってたんですよ。」

辻本
「まあホンマに気に入ってくれてるかは分からんけどな。」

花沢
「いや木戸コーチは嘘言わへんやろ?」

山口
「気に入ってなくても気に入ってるって言わなあかんしね。(笑)」

辻本
「大人の対応ってのがありますからね。」
花沢
「解説の福本さんも聴いてくれて良かったよって言ってくれたんですけどね
何言うてるか分からんけどええ曲やって言ってくれたんですよ。
まあちょっと高齢やから早口で分かりづらかったんやろな・・・。
でも何言うてるか分からんけどええ曲やって分かるって凄いよね。」

辻本
「でも僕も書いた本人でありながら最初聴いた時は何言うてるか
 分からなかったけどね。(笑)」

花沢
「まあ歌詞カードを見る楽しみがある曲って事で…。」


お客さんかなり受けてました。(笑)


花沢
「巨人ファンから見てこの曲はどうなん?」

山口
「まあね阪神の皆さんもこの曲を聴いて上昇気流に乗って
我が巨人軍に追いついてもらいたいですもんですね。(笑)」

花沢
「お前なんでそんなに上から目線やねん!」

辻本
「この曲のサビで “Oh my god! でも アッ八ッハッと”
って所があってCDでは花沢君も歌ってるんですがライブでは歌ってないんですよ。
それでその部分を皆さんで歌って欲しいのですが…。」


お客さん固まってました。(笑)


辻本
「今回はやめた方が良いですね。(笑)次から歌って貰うって事でお願いします。
 分からない方はアッ八ッハッて言ってて下さい。(^〜^;)」


ってな訳で今後のライブではこの部分みんなで歌いましょう。

そんな感じでライブが終わりサイン会となりました。

恒例の質問コーナー無くて残念でした…。涙

最後にメンバーから一言ずつ挨拶してくれて


辻本「ありがとうございました!」
(えっそれだけ…。 ( ̄▽ ̄;) )

山口「皆さんがいるから僕らがいると思ってます。」

ちょっと棒読みっぽくて笑いが起きていました。(笑)

花沢「カタコトみたいやな。(笑)」

山口「皆さんがいるから僕らがいると思ってます。」
(さらに棒読みっぽかったです。(笑))

花沢「Fly共々シカゴプードルも宜しくお願いします!」

花沢君が良い感じでまとめてライブは終わりました。

その後お馴染みのプーラーの皆さんとご飯食べに行ってたら
メンバーが出て来たそうで会えなくて残念でした…。 (;_;)

でも色々と喋って楽しかったです!
その後は京都駅に行き東京へ向かう夜行バスに乗って東京へと向かいました。





*1:◎д◎