YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

u-ya asaoka 15th Anniversary 1995−2010〜Time Machine〜その4

長々と引っ張って申し訳ないです・・・。
今度こそホンマに最後です!感動のフィナーレですよ!(笑)



アンコールが終わりエンディングSEとして「君がいたから」
のアコースティックバージョンが流れて来ました。
ウタノチカラ」もやったし新津さんも登場したしバンドメンバーも
着替えてたしって事で自分の中ですっかり満足しちゃって
荷物持って会場から出ようとしたらどこからともなく
「君がいたから」の大合唱が始まりました。
FOV解散ライブでも確かこれやってたと思うので
なんか解散ライブみたいだな〜って思いながらも便乗して歌ってました。(笑)


歌い終わった所でWアンコール求める「ゆうや」コールが起こりました。
熱い声援に応えて浅岡さん再登場。
「もう本当に“ありがとう”以外何も言えないです。」
そう言ってマイクを通さず生の声で「ありがとう!」
そう言ってステージの端の方まで行きどの位置からでも見えるようにと
気を配りながらみんなに手を振ってステージを後にしました。


ライブが終わって外に出ようと思ったらどこからか「YAMATOさ〜ん!」
って呼ぶ声が。
呼ばれた方に振り返ったら1人の女性の方が。
目があって「お久しぶりです。」と言われたけど誰だかわからず
「あ〜お久しぶりです!」と、返事しながら「誰だっけ?」って
考えてたのですが喋ってる内に思い出しました。(笑)
関東方面にお住まいの方なんですがもう何年も会ってない人なんですよ。
それなのに良く僕の事覚えてたな〜って感心しちゃいました。(笑)
風の噂で歌手やってるような事聞いてたのですが昔と全然変わってなくて
普通に「○○さん来てないの?」とか喋ってました。
その後外に出てアンケート書いてたらこれまたお久しぶりな人に
出会ってなんだか同窓会に来た気分でしたね。
声はかけなかったけど関東方面のファンの方達も見かけて
みんなやっぱり浅岡さんが好きなんだなって再認識出来て嬉しかったです。


ライブ前にグッズが買えなかったのでライブ後に買おうと思ったら長蛇の列!
欲しいグッズが買えるかな?って心配もありましたが無事買えましたよ。
グッズの売れ行きも好調だったようで残り少なかったです。
会場の前に飾られてるお花を見るとウルトラセブンでアンヌ隊員役を
やっていた、ひし美ゆり子さんからお花が来ていてびっくり!
どう言う繋がりなんだろう?と疑問に思っていましたが
来れなかった友人にメールしてみた所どうやら最近流行りのTwitter
浅岡さんがウルトラマンの関係者のつぶやきをフォローしていたそうで
その関係でお花が来たんじゃないかって推理してました。
Twitterって全然やってないけど凄い世界だね〜。


ライブ終了後時間があったのでファン友達と一緒にご飯食べに行きました。
3人だけでちょっと淋しかったですが・・・。
しかも3人とも関西人ってのが笑えた!(笑)
関東のファンの方次回は是非ご一緒しましょう。
って滅多に東京行かないけど・・・。^^;
まだまだ語り足りない部分もあるのですがキリがないのでええ加減終わります。
改めて浅岡雄也さん15周年おめでとうごいます!


余談ですが17日に放送されたHEY×3で「君がいたから」のPV流れてましたよ。
それからパンフレットの最後にSPECIAL THANKSとして
元FOVメンバーや織田哲郎さん、坂井泉水さん、宇徳敬子さん
現在doaとして活躍中の徳永暁人さんなどのミュージシャンに加えて
ご家族の名前も入れている所が浅岡さんらしいですね。