YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

u-ya asaoka 15th Anniversary 1995−2010〜Time Machine〜その3

ここからはいよいよスペシャルゲストの登場となりました。
あ、その前に安部さんから渡されたプレゼントの中身は
最新鋭の録音機材だそうです。
確かに浅岡さん喜びそうだね。(笑)



バンドメンバーが退散し浅岡さんが1人になりスタッフさんが
ステージに椅子とギターを持って来たのでメルマガ登録されている
方はすでにご存じのとおりスペシャルゲストの織田哲郎さんが
ここで登場するんだなって思いました。


浅岡さんから織田さんとの馴れ初め(?)が語られました。


「みんなこれから僕の夢が叶う瞬間が見れるんだよ?
94年に初めて曲をいただいて98年頃から一緒に飲みに行けるようになり
2009年に同じイベントに出演したけど共演は断られ・・・
(ここで笑いがおきていました。)
15年経って遂に同じステージに立ってもらえるようになりました。
それではそろそろ呼びたいと思います。
スペシャルゲスト!織田哲郎!!」


織田さん登場するなりクラッカー鳴らしてました。(笑)
それを見た浅岡さんまた泣いてました。(笑)
織田さんから・・・
「固くなるなって言っただろ!出にくくなるじゃねぇ〜か!」
と、言いつつ嬉しそうな織田さん。
二人で飲みに行った時の話が飛び出しお客さん大爆笑!
素敵過ぎる2ショットに見とれて何喋ってたか覚えてないです。^^;
そして織田さんのアコギの演奏で「突然」セッションしてました。
まずは浅岡さんが歌い織田さんがハモってて
2番では織田さんがメイン、浅岡さんがハモリやってました。
もう1曲ぐらいやるかな?って思ったのですが1曲のみで終わっちゃいました。
織田さんが出るって分かった時点で「Dreams」やると思ったんだけど
予想外れましたね。
織田さん去り際にギターのピック客席に投げ入れてました。
僕の2〜3列後ろぐらいに落ちたようでした。
欲しかったなぁ〜。


再び浅岡さん1人だけになりバンドメンバーも退散したし
これで終わりなんだろうなって思ったのでWアンコールで
ウタノチカラ」アカペラで歌って欲しいなぁ〜なんて
思ってたら「最後にもう1曲歌って終わりたいと思います。」
そう言って安部さんを呼び込み歌ってくれたのはなんと
ウタノチカラ」。
歌って欲しいなぁ〜って思ってた曲やってくれて嬉しいのと同時に
最後にソロとしてデビューした時の決意表明みたいな曲を選び
「ずっと歌い続けるよ」って歌った思いが胸にしみて泣けて来ましたよ。
ちょっと歌詞間違えてたのが残念だったけどね。^^;
でもこの曲歌ってる最中も結構声が詰まりそうな感じで
かなりやばそうでしたよ。


歌い終わって安部さんが退散しようとしたら・・・
「最後にもう1度バンドメンバーを呼びたいと思います!」
って言って安部さん足を止めて「えっ?( ̄□ ̄;)!」
って感じで振り返ったのが爆笑でした。(_≧Д≦)ノ彡☆♪
それに気付いた浅岡さんも
「あ、ゴメン呼ぶ予定じゃなかったよね。(^〜^;)」
と、苦笑していました。
バンドメンバーも出る予定じゃなかったからすっかりくつろいでた
ようで田辺さん上半身Tシャツ、八ッ橋さんポロシャツと
すっかりラフな格好になってましたよ。
その集合写真が安部さんのブログに出てました。
http://blog.goo.ne.jp/jabe0755/e/9d501f3ebb736639712eb8b24520de6e#trackback-list


全員呼び込んだ所でみんなで手を繋いで挨拶しようって事になり
手を繋ぎかけたその時会場がやけにざわつきだし
何かおかしな事したっけ?と疑問に思いながらざわついている
方を見て見ると・・・
新津健二さんが花束持って来てるじゃないですか〜!!

さらなるサプライズに浅岡さん号泣してましたよ。
「来るとは聞いてたけどステージ出るって聞いてないよ〜!!」
そして新津さんから「15周年おめでとうございます!」
と、言って浅岡さんに花束が渡されました。
そして新津さんを含めた全員で手を繋いでフィナーレ。
最後にもう一度1人1人バンドメンバーを紹介し石塚さん以外の
メンバーとハグしてました。
安部さんと新津さんを「元FIELD OF VIEW!」って紹介してたのが嬉しかった。
安部さんハグされた時拒否ってたのが笑えたな。(笑)
確か解散ライブの時もそんな事やってたような?
最後に浅岡さんが挨拶してライブ終了。


なんですが〜もうちょっとだけ続きます。(笑)
あんまり長いと携帯から読めなくなる恐れがあるもので・・・。