YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

u-ya asaoka 15th Anniversary 1995−2010〜Time Machine〜その2

引き続きアンコールの様子をレポしたいと思います。




入場時にスタッフの方から小さな紙とクラッカーを渡され
その紙に書いてある内容を読むとアンコールでサプライズを
するのでご協力願いたいとの事でした。



サプライズの内容を確認しつつアンコールのコールをして
浅岡さんが登場するのを待ちました。
そしてまずはバンドメンバーが登場。
安部さんの手には浅岡さんに渡すと見受けられるプレゼントが・・・。
安部さん失敗しないように入念にチェックしてましたよ。
そして浅岡さん何も知らずに登場。


浅岡さんがマイクの前に立ちいよいよその瞬間が訪れようとしていました。
みんなこれから何が起こるかしっているので笑いをこらえるのに必死って感じでしたよ。
そして安部さんが静かに「明日のために」のイントロを弾き始める。
浅岡さんの反応はと言うと意外と無反応。
ひょっとしてサプライズがばれてる?
と、思ったらしばらくして浅岡さん安部さんの方を振り返る。
もうその瞬間みんなこらえ切れなくなってクスクス笑いだしてましたね。
明らかに違う曲をやってると思いセットリストが書かれてると思われる紙を見て
首をひねる浅岡さん。
「安部さん何やってるの?」って感じで安部さんに近づく浅岡さん。
安部さんが良い感じで演奏を終えると温かい拍手がおきました。(笑)
何かがおかしい事に気付いた様子の浅岡さん。
そして安部さんいきなり立ち上がりステージの前に出てくるじゃないですか!
浅岡さんさらにびっくり!(笑)
みんなその様子を見てケラケラ笑ってるし。(笑)
安部さんマイクを持ち「浅岡さん15周年おめでとうございます!」と喋り出す。
パニック状態の浅岡さん。(笑)
そんな浅岡さんを見た安部さん「鳩が豆鉄砲食らった顔してる!(笑)」
と、爆笑しておりました。
安部さん浅岡さんが良く言ってる「愛と夢と勇気と希望」ってのを言おうとして
グダグダになっちゃって浅岡さんに突っこまれてました。(笑)
そして浅岡さんがプレゼントを受け取った瞬間一斉に「15周年おめでとう〜!!」
の声が響き渡り・・・


パーン!!


会場のお客さん&ステージのバンドメンバーからのクラッカーが炸裂!
音だけなんですけどね。^^;
浅岡さん泣いちゃいましたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
「ライブで失敗する夢が現実になったのかと思ったよ〜!!」
と、かなりビビってた事を暴露。
「今日のライブに泣く予定は入ってないんだから!」
タオルを顔に当ててボロボロ泣いておりました。
「続けてて良かった。やめないで良かったよ。」
「次の曲が歌えないじゃないか・・・」
「2分だけ時間を下さい・・・。」
そう言って必死で立て直す浅岡さん。
2〜3分経ってなんとか歌える状態に持って行き演奏が始まりました。


アンコールは15年前のデビュー曲「君がいたから」でスタート。
なんとか歌い出したものの1番のサビで声が詰まってしまう浅岡さん。
その瞬間ファンのみんなでサビを大合唱。
2番からは再び浅岡さん歌い出しましたが涙が頬をつたっていましたよ。
「まるで鳥になったみたいに〜」
の部分で左手をバッと広げる所が決まってましたね。
歌い終わるとバンドメンバーが退散し浅岡さん1人だけになりました。


ここらでまた区切らせてもらいます。
次で終われると思いますがどうなる事やら?