YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

涼しいね〜。

金曜日から雨続きなせいかかなり涼しくなりましたよね。


昨日はあちこち行ってたので今日はお疲れモードで
お昼まで爆睡してました。
まあ寝たのが明け方だったって話もありますが・・・。(´ε`;)


昨日は先週買いに行った物を引き取りに朝から再び新長田へ。
相変わらず環状線の運転手ってなんであんなに運転下手なんだろ?
駅に着く時毎回ドーンって反動来るんですが?
そんでもって大阪駅から神戸方面に行こうと思ったら
なんか踏み切りがどったらこったらでまた新快速遅れてるし〜!!
(#゚Д゚)y-~~イライラ
5分遅れぐらいだったのにいつの間にやら10分も遅れてくるし・・・。
後から来るはずだった快速電車が先に着いたんでそれに乗りました。
神戸には遅れてる新快速が先に着くって言ってたんだけど
結局三ノ宮で追い付いて神戸には新快速が先についてましたが
先に出た快速を神戸で待ってたからあんまり意味ないし。


まあ予定よりちょっと遅れたけど無事新長田へ到着。
そんでもって結局何を買いに行ったのかと言うとこれです。



グルーポンで5000円のギフト券が1700円で買えるって事で
ちょうど眼鏡新しいの1つ作ろうかな?って思ってた所なんで
何も考えずにクーポン購入。
そんでもって期限が迫って来たのでそろそろ買いに行かなきゃな〜
って思って近くのお店探したら奈良県は該当なし。
そんで関西だと何処にあるんだろう?って探してみた所
和歌山、三重、兵庫にしかないやん!!
でもまあせっかくクーポン買ったのに使わないのももったいないので
鉄人28号見に行きがてら新長田へ行く事にした訳です。


結構高い買い物になっちゃったけど妥協せず納得のいく物を
買ったので大事に使いたいと思います。
視力が悪いからどうしてもレンズ代が高くなるんだよなぁ〜。
とりあえずお出かけようとして日常は今までの眼鏡使うつもりです。


そんな訳で神戸には用が無くなったので次は京都へ向かいました。
京都の駅ビル前でSANISAIが急遽ライブやるって事で行って来ました。
その辺の話はまた改めて書くとして・・・。
新長田は急行の類いが止まらないので神戸で新快速に乗り換え。
そこからは乗り換えなしで京都へ一直線!
でも休日はめっちゃ混んでるんですよね〜。
さすがに大阪で一気に人がいなくなるので座れましたが
また京都方面に行く人がたくさん乗って来るんだよな〜。


京都に着いたのが12時半ぐらい。
PiTaPaの残額が残り少なくなってきてJRだと自動で
チャージしてくれないので入金しようと思ったらカードが入らない。
良く見たらICOCAのカードが入ってるじゃないですか!
とりあえずICOCAを抜いて自分のカード入れるも
入金の仕方が良く分からないので待ってる人もいるしって事で
また後からやる事にしました。
そんでとりあえず忘れていたと思われるカードは駅員さんに
渡しておきました。
忘れた方は多分気付くだろうから取りにいってるよね?


その後SANISAIのライブを楽しんでお昼ご飯がまだだったので
お昼ご飯を食べに行きました。
2〜3日前から胃の調子が悪いのであっさりしたうどんを
食べようと思いうどん食いました。
梅の入った梅うどんっての食ったのですが
さっぱりしてて美味しかったですよ。



お昼ご飯食べ終わった後はシカプーチャリティーライブに
参加する為に心斎橋へ向かいました。
時間があったので近鉄電車で一旦西大寺へ。
昨日も来たんだけどね。(;・∀・)


西大寺で三ノ宮行きの快速急行に乗り換え大阪へ。
電車の中で爆睡して起きたら三ノ宮だったら笑えるな〜って
思いましたが無事鶴橋辺りで目が覚めました。w
そんな感じで難波で降りパン工場までは徒歩。
ちょっと雨降ってたけどね。
開場が16時半で着いたのが16時前だったので
そのままカフェの前でお友達と喋って時間つぶしてました。


ライブのレポはこちらもまた改めて書きますね。
ライブ終了後は再び難波まで歩きなんばWalkの家族亭にて晩ご飯。
昨日からうどんばっか食ってる感じだったので
ご飯ものを食べようと思い親子丼と赤だしのセットにしました。



晩ご飯食べ終わった後は雨も止んでるし時間も早かったので
上本町まで歩きそこから電車に乗って帰りました。
ライブの興奮が冷めなくて結構遅くまで起きていたら
今日は昼まで寝てたと言うオチでおしまいです。


そんな訳で特に何もしていないのにあっという間に日付が
変わってしまったのでそろそろ寝る事にします。
8月も後10日程で終わりなんだね〜。早いよね〜。
40代の足音が日増しに大きくなってきてるな・・・。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル