YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3Dデビューはホラー映画(笑)

19日の深夜に突然思い立ってレイトショー見に行って来ました。
人生初の3D作品を見たのですが何を見たかと言うと「貞子3D」です。
以下貞子の写真なんかも掲載していますので怖いのが苦手な方や
心臓の弱い方は見ないようにして下さいね。




初めて見た3D映画がホラーかよ!(笑)
いや〜あの画面から飛び出る貞子を見てたら無性に気になっちゃって
怖いもの見たさで見に行っちゃいましたよ。


眼鏡の上から眼鏡をかけると言う妙なスタイルで映画見た訳なんですが
予告編も3D作品の予告編流してましたよ。
字幕まで飛び出てたのが面白かったな。
一応3D作品上映する前にお知らせしてくれるんですよ。
「ここからは3D眼鏡をかけてお楽しみください」
って感じで。
それまではごく普通の予告編流してました。


それでまず結論から言うと思ったほど怖く無かったかな?
もっとなんて言うか手で払いのけたくなるぐらいまで
腕が飛び出てくるのかと思ってたのですが全然でしたね。
確かに飛び出てましたけどね。


ホラー映画って映像よりも音が怖いと思うんですよ。
主人公の背後から何かが迫って来て振りむいた瞬間に「ドン!」
って感じの効果音が鳴ってそれがドキドキするんですよね。
だからそろそろ来るなってパターンを見抜いたら
そんなに怖いもんでもないと思いますよ。


ホラー映画に慣れ過ぎたのかな?
シリーズ化されるとだんだん怖さが半減されるような気が・・・。


ただ今回感じたのはやっぱ時代の流れですね。
1番最初の「リング」は1998年公開で「呪いのビデオ」でしたが
14年後の「貞子3D」では「呪いの動画」なんですよね。
携帯やPCで「ニコニコ動画」の生放送で公開自殺を見ていた
人達がその後次々に自殺するって展開になってます。


まあ怖いと思うか怖くないと思うかはその人次第でしょうね。
ホラーが苦手な人は絶対怖いって思うだろうし。
でも大ヒットしているようなので怖いもの見たさで見るのも良いかも?


3D眼鏡は上映後持ち帰る事が出来て今度3D映画見る時に持って行くと
100円引きだったかな?で、見る事が出来るようですよ。



貞子3D関連のツイートです。


貞子3D ‏@sadako3d
渋谷の貞子祭り、17時までやってまーす
http://pic.twitter.com/xIDnSvf8


Daisuke Shiraishi ‏@whitestone43
後ろの運転手やだよなぁー。貞子3Dトラック。
http://p.twipple.jp/hmK18



予告編動画です。