YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スマホデビュー!!

18日(金)の仕事帰りにauショップに行って
遂にスマホに機種変更して来ましたよ!




去年ぐらいからスマホに替えようかな?って思ってたのですが
携帯の料金プランが2年毎の更新となっているので更新期間以外に
機種変更したりすると解約料金が発生するって事だったので
更新期間の4月まで待つ事にしました。


携帯も4年近く使っていてカメラが起動しなかったり突然電源が落ちたりと
不具合が起きるようになってきたし最近iPhoneやスマホから
Twitterに写真投稿してるやつって携帯からだと見れないのが多いんですよ。


そんな訳でスマホに替えようと思ってたのですが
なんせスマホに関する情報全然仕入れてなくて
最初はiPhone 4sにしようかとも思ってたのですが
会社でスマホ使ってる人がスマホの方がええよって言ってたのと
ショップで店員さんにいろいろ聞いてみた所
auのスマホだとアプリが一定の料金でダウンロードし放題だったり
メモリーカードが使えるのでその分データとか保存するのに
容量を気にしなくて良いって事からスマホにする事にしました。


ホンマは4月中に替えようと思いつつスマホの事が良く分かってないのと
土日は結構出掛けている事が多かったので替えに行く暇が無くて
4月29日にようやく近所のauショップに行って来ました。
電気屋さんで買うかauショップで買うかも迷ったのですが
近所のauショップが移転してリニューアルオープンしたって
話をちょっと前に聞いたので新しくなったお店を見に行きがてら
auショップに行く事にしました。


それで機能やらデザインやら見てXeperia acro HD IS12Sに
機種変更しよう!と、決めたまでは良かったのですが
人気機種らしくて予約待ちだって言われたんですよ。
でも気に入った機種だったので待つ事にしました。


そんでもって先週半ばぐらいに電話がかかってきて
入荷しましたって連絡が来たんですよ。
「いつ頃引き取りに来られますか?」
って聞かれてとりあえず取り置きしてもらえる期間が1週間だけなので
早めに行かなきゃなぁ〜って思い金曜日なら特に用事もないし
土日は出掛けるかもしれないしって思い18日の金曜日に取りに行きました。


ショップの店員さんにいろいろ説明してもらっていたのですが
ホンマに柳原加奈子がよくモノマネしているショップの店員さん
そのものって感じの喋り方するんで面白かったです。
ホンマにどっからあの声は出てるんやろね?


家に帰ってから早速いじりまくり。
説明書読むの嫌いなんで適当にいじくってたら意外に使えましたよ。
早速アプリいっぱいダウンロードしまくってます。
昨日も結局何処にも出掛けず1日家でスマホいじくってました。(笑)
結構PCサイトも見れたりするんで楽しいですよ。
慣れてきたらこのブログもスマホから更新するかも?
その前にちゃんと使いこなさんとね。