YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

クロユリ団地見て来ました

昨日は1日で映画の日って事でまた映画見に行って来ました。
シカプーの大阪ワンマンの前にちょっくらと。




今回見て来たのは和製ホラーの「クロユリ団地」。
今TBS系で深夜に序章がドラマでやってますよね。
元AKBの前田敦子と人気俳優の成宮寛貴のW主演で話題になってる映画です。
CMもバンバンやってますよね。



リング、らせんを手掛けた中田秀夫監督の作品です。
でも思ったほど怖くなかったかも?


中盤ぐらいまで不可解な出来事が頻繁に起きて心理的に怖いなぁ〜って
感じはするのですが本格的に怖くなるのは終盤ぐらい。


クロユリ団地に家族で引っ越してきた前田敦子演じる明日香が
隣に住んでいる人がいつ挨拶しに行っても出て来ない事に不審を抱いて
思い切って隣人宅に入ってみた所心臓麻痺で死んでいる老人を発見。
それ以後奇怪な出来事が起こるようになり・・・
って感じで物語が始まります。


その亡くなられた老人の部屋を片付けに来ていた業者として成宮寛貴
登場し前田敦子と知り合うって展開になります。
そんな前田敦子の前に度々現れるようになる謎の少年ミノル。
団地で友達とかくれんぼしている時にダストボックスの中に隠れてしまい
そのまま誰にも気づかれずゴミと一緒に収集されてしまい
そのまま一緒に焼却されてしまうと言う悲しい少年。
それで幽霊となって頻繁に現れるようになるんですよ。


ざっくりと説明するとこんな感じなんですが他にもいろんな事が
明らかにされていって最後はかなり衝撃的な展開になってましたね。


なんだかスッキリしない終わり方でこれは絶対続編があるなって
感じの終わり方でしたよ。
結構女性のお客さんが多かったですね。
成宮寛貴目当て?
ホラーだし女性は少ないんじゃないかと思ってましたが意外と女性同士で
見に来てる人もたくさんいましたよ。
なのでまあ怖いの苦手な人でも大丈夫なんじゃないかと勝手に思ってますが。(笑)
そんな訳で興味のある方は見に行ってみて下さいね。
深夜にやってる序章を見てみるのも良いかと。