YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

昨日書こうと思ってすっかり忘れていましたが確か去年の僕の誕生日(9/14)
って確か阪神タイガースの優勝が決定した日でしたよね。


ちょうどあの日、三宮に行く用事があってその前に道頓堀の戎橋付近に立ち寄り
優勝直前の様子を見てきました。


すでに道頓堀川に飛び込む人もいれば野球中継を餌に客引きするお店の人もいて
すでにお祭り騒ぎでした。


その後三宮にて用事を済ませ携帯で試合結果を見ると優勝が決定していて
三ノ宮駅の前では号外が配られていました。
号外なんて貰ったの生まれて初めてのような気がする。


そして少し遠回りをして心斎橋駅に向かい道頓堀まで歩いて阪神優勝のお祭り騒ぎを
見物してきました。


想像以上に凄かったですね。見知らぬ人同士が肩組んで六甲おろし歌ってましたよ。
戎橋から飛び込む人もたくさんいましたね。
あれから1年経つんだな〜って思いました。


今年はまだ優勝が決定していませんがセ・リーグは中日が優勝しそうですね。
パ・リーグは近鉄とオリックスの合併が決まりそれどころじゃないって感じですね。


野球ってそんなに興味がないのですが親父が阪神ファン(だと思う)なので
家に帰ると必ず阪神戦をかけていて民放や衛星放送で放送がない時は映りが悪いにも
かかわらずサンテレビを見ています。


でもってうちではスカパーを契約しているので親父の為に野球のチャンネルを契約
してあげているのですがチャンネルを毎回合わせてあげなければいけないので
大変です。


しかもスカイパーフェクTVを略してスカパーって言うんだよって説明して
あげたら何故かスカイパークって覚えてしまってるし・・・。


さらにそれを甥っ子にも自慢げに話すので甥っ子もスカイパークだと
思い込んでいます。


頼むからまともに覚えてくれ〜!!


明日はまたボウリングです。
この間とはレベルが全然違うし参加人数も多いのでチームで上位は狙えるかも
しれませんが個人で上位はまず無理でしょう。


結果はまた明日。